関西ジャニーズvs吉本芸人でクイズ対決!中間淳太「みんなひらめき力がすごい」MBS開局70周年特番『関西MBS万博』

関西ジャニーズvs吉本芸人でクイズ対決!中間淳太「みんなひらめき力がすごい」MBS開局70周年特番『関西MBS万博』

  • TVLIFE
  • 更新日:2022/01/15
No image

1月22日(土)後2・30から放送されるMBS開局70周年特別番組『関西MBS(めっちゃビックリ知らんかったわ~)万博』の収録後に会見が行われ、総合司会を務める東野幸治のほか、吉本芸人チームからアインシュタイン、見取り図の2組、関西ジャニーズ勢からジャニーズWESTの重岡大毅と中間淳太、Aぇ! groupの正門良規と草間リチャード敬太、Lil かんさいの西村拓哉と嶋﨑斗亜が参加した。

この番組は、関西が誇るあらゆるものの“知らんかったわ~”を一堂に集め、関西ジャニーズ勢と吉本芸人の総勢25人がクイズで戦う2時間半の大型特番。

東野は「ジャニーズチームと吉本チームが関西のいろんなテーマに沿ったクイズで競って、楽しく収録できたかなと思います。正直手応えしかないです」と語り、「重岡君とか中間君はもちろん、Aぇ! group、高校生のLil かんさいとジャニーズの若い子たちも育ってきてるし。このように吉本も、稲ちゃん(稲田直樹)も成長過程なので(笑)。みんなで成長していく番組になればいいのかな」とレギュラー化を見据えたコメントも。

重岡と中間は、それぞれがチームリーダーとなり後輩たちを率いる立場を担う。重岡は「当たり前ですけど、(吉本チームの)皆さんがめちゃくちゃオモロくて。収録中もずっと笑ってましたね。ただクイズは真剣勝負なので、こっちも後輩を従えてますから“いいとこ見せなアカン”と思って最後まで走り切りました。OAもめっちゃ面白くなってると思います」と手応え十分の様子。さらにチームを組んだAぇ! groupについて「個人的にものすごく推してるグループなんです。彼らの魅力を芸人さんたちが引き出してくれました」と対戦相手に感謝の言葉も。

すると見取り図の盛山晋太郎は「僕らは個人的にAぇ! groupの“非公式お兄ちゃん”やらしてもらってますんで。勝手に言ってるだけなんですけど、いい師弟対決ができたかなと思います」とコメントした。

正門は「いろんなジャンルのクイズが出題されて、大阪に25年住んでいても知らないこともあってたくさん学びがありました。あと、最後にすごい方がたくさん出てきたんですけど、“一番最後がそれか!”といろんな意味で度肝を抜かれましたね」と収録を振り返った。

東野が「ジャニーズの皆さんの歌も聴けたんですけど、歌ってる姿を見て“あ、ジャニーズなんだな”ってあらためて感じましたね」と語ると、アインシュタインの河合ゆずるも「ジャニーズの皆さんのコメントもめちゃくちゃウケてたので、それを見て震え上がってる中堅芸人の顔も見ていただきたいです」と見どころを明かした。さらに「ギャガーの(福本)大晴君がいるっていうのが。ちょっとドキっとしましたね」とジャニーズのお笑い能力に舌を巻いた様子だった。

一方、嶋﨑は「知らないこともたくさんあったんですけど、淳太君はクイズが得意なので、僕らを助けてくれて頼りになりました」と先輩に感謝。すると中間も「みんなひらめき力がすごくて、ちょっとヒントを出すだけでもすぐ答えを導き出していた。チームワークで乗り切りました」と後輩に頼もしさを感じたようだった。

さらに草間が「吉本さんとジャニーズでレギュラー番組をやりたいです」と今後の野望を語ると、西村も「スポーツ対決とかやってみたいです」と意気込んだ。すると重岡も「Aぇ! group、Lil かんさい以上に僕らも体張りますよ! 俺ら結構必死なんよ!」と訴えた。

最後に東野が「昔はジャニーズの人がクイズ番組に出るってなかったけど、最近はクイズ番組に挑戦していて。なおかつ吉本とジャニーズが戦うっていうのは、僕らが若手の頃はなかったので、時代も変わったんだなと思いつつ。普段なかなか会えない関西のジャニーズの若い子たちと絡んで楽しかったですし。毎日放送と関西と吉本とジャニーズを、深く愛してもらえるような2時間半になったと思うので、ぜひOAを見てほしいです」とPRして会見を締めくくった。

MBS開局70周年特別番組『関西MBS(めっちゃビックリ知らんかったわ~)万博』
MBS
2022年1月22日(土)後2・30~5・00
※TVerにて見逃し配信あり

総合司会:東野幸治
アシスタント:野嶋紗己子、清水麻椰(MBSアナウンサー)

スタジオ出演:
■ジャニーズ 重岡チーム
重岡大毅(ジャニーズWEST)
小島健、草間リチャード敬太、正門良規、福本大晴、末澤誠也、佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)

■ジャニーズ 中間チーム
中間淳太(ジャニーズWEST)
嶋﨑斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡﨑彪太郎、當間琉巧(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)

■吉本中堅チーム
ダイアン(ユースケ、津田篤宏)
アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)
アキナ(山名文和、秋山賢太)

■吉本若手チーム
見取り図(盛山晋太郎、リリー)
ミルクボーイ(駒場孝、内海崇)
エルフ(荒川、はる)

VTR出演:哲夫(笑い飯)、ゆりやんレトリィバァ、熊元プロレス(紅しょうが)、天才ピアニスト

VTRナレーション:すち子、松本麻衣子(MBSアナウンサー)

©MBS

TV LIFE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加