ジョイスティック型の空中マウス「Nextick」がクラウドファンディング中

ジョイスティック型の空中マウス「Nextick」がクラウドファンディング中

  • PC Watch
  • 更新日:2021/09/15
No image

Nextick

ジョイスティックのようなフォルムで握り、ジャイロによって空中でマウスポインタの操作ができるマウス「Nextick」が、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募っている。製品を入手するための最小出資額は99ドル以上、製品の出荷は2022年5月を予定している。

ジャイロで傾きを検出してマウスポインタの操作ができるデバイス。人差し指で引くトリガーが右クリック/左クリックとなっているほか、上部にはマクロ設定可能なショートカットキーを備え、側面に親指で操作するジョイスティックでスクロール操作が行なえる。

FPSゲーム内では、スクロール用のジョイスティックが移動に代わり(SDKで開発が必要)、移動がエイミング動作となる。PCとはBluetoothで接続し、振動にも対応。無接点充電、およびUSB Type-Cによる充電に対応する。

なお将来的には上部にスマートフォンを設置できるマウントを用意し、スマートフォンの操作を行なえるようにするとしている。本体サイズは90×117×132mm(幅×奥行き×高さ)。1,230mAhのバッテリを内蔵する。

No image

将来的にはスマートフォンを上部に設置できるマウントを用意し、スマートフォンを操作できるようにするという

劉 尭

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加