ブラマヨ吉田、木村拓哉の神対応を回顧 録画から消せないほど感動した言葉は...

ブラマヨ吉田、木村拓哉の神対応を回顧 録画から消せないほど感動した言葉は...

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/09/15
No image

15日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演したブラックマヨネーズ吉田敬が、この日のゲストだった木村拓哉との初共演時を回顧。今も録画データが消せないほど感動した言葉を振り返った。

■BISTRO SMAPで…

この日は番組前半に「捨てられないモノ診断」という企画が行われ、一同は捨てられないモノを持参、その思い出についてトークを行った。ブラマヨといえば小杉竜一が木村の信者として知られるが、吉田も「木村さんはやっぱ別格ですよ」と特別な存在であることを告白。

さらに、その一端として「初めてお会いさせてもらったのが、あのビストロ(BISTRO SMAP)のコーナーで…」と木村との初共演時のことを語り始めた。

関連記事:木村拓哉、ロバート・デ・ニーロとの思い出を語る 「アイスコーヒーを出したら…」

■ブラマヨへの絶賛コメントに感動

「木村さんが僕らのことについて、『お2人の出てる番組を、チャンネル変えたことないです』って言ってくれはったんです」と、木村から思わぬ評価を受けたことに感動したという吉田。

小杉も横から「覚えてる」とこの言葉を振り返ると、吉田はさらに「そのハードディスク、放送のやつやっぱ消せないですし…」とその感激ぶりをにじませていく。

その後も吉田は当時の喜びを熱く語り、「本体に入ってるやつなんですけど、もうDVDは壊れてるんですよ。もう、出たまんま返って来ないんですよ。その状態のハードディスクですけど捨てられないですね」と告白。

本体は故障しているにもかかわらず、録画データを残しておきたいがために未だに残していることを明かした。

■当時を記憶する木村ファンも

あまりの感激に、MC明石家さんまも「チャンネル変えたことありませんよって、そんな優しいこと言うてくれた?」とニッコリ。

強烈に記憶に残っている収録だったようで、吉田は「そんときに僕は、『瞳を汚してしまってすいません』って言ったことも覚えてます」と当時の返答も明かし、スタジオを笑わせた。

SNSにも、木村のファンから「吉田さんまで別格と… 嬉しいね」「大事なHDDの話してくれたの感動」「当時爆笑したの強烈に覚えてる。最高やったな…」など温かな反応が上がっていった。

■鳥肌が立つほど感動した経験は…

10年以上前のことを鮮明に覚えているほど、木村の言葉に感動した様子の吉田。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の38.3%が「鳥肌が立つほど感動した経験がある」と回答している。

性年代別に見ると、男女とも10代が最も高いという結果に。若さゆえに、感受性が豊かで感動しやすいのかもしれない。

No image

人を感動させるほどの影響力を誇る木村は、やはりスターだといえるだろう。

・合わせて読みたい→ブラマヨ吉田、五輪ゴルフの熱戦に感動 「ゴルフボールは弟」と自虐ネタも

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】方法:インターネットリサーチ調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加