外食費抑えるなら「学割まとめアプリ」しか勝たん! 周辺MAPに学割対象店を表示するアプリでお得な店がすぐに見つかる

外食費抑えるなら「学割まとめアプリ」しか勝たん! 周辺MAPに学割対象店を表示するアプリでお得な店がすぐに見つかる

  • マイナビ学生の窓口
  • 更新日:2023/01/25
No image
No image

学生限定で割引が適用される「学割」には、レストランやアミューズメント、ショッピングなどいろいろなものがあります。せっかくなので学生のうちに大いに活用したいところですが、これから利用する店に学割があるかどうかを1つ1つ調べるのは面倒ですよね。

そこで学生の皆さんにおすすめなのが、学割がまとめて検索できる「学割まとめアプリ」です。周辺の学割対象店が探せたり、お得なクーポンが配信されたりと便利に利用できる「学割まとめアプリ」。今回は「学割MAP」と「GAKUWARI」の2つのアプリについて解説します。(2022年12月14日執筆)

店舗情報や口コミも一気に検索できる「学割MAP」

学割MAP」は地図上から学割を探せるアプリ。フードやビューティー、アミューズメントなどさまざまなジャンルの学割が地図上に一括表示されます。もちろんジャンルを絞って検索することも可能。現在地周辺の学割がすぐに見つかるので、お得な情報を見逃しません。

選んだお店のHPやSNS、口コミサイトや予約サイトにそのままアクセスでき、メニューを調べるのも予約を入れるのもアプリを閉じずに完了。他にもアプリには学生限定の口コミ機能があるので、同年代が書き込んだお店の評判を見ることができます。

そして「学割MAP」の便利な機能が、学生証をアプリ内で提示可能なこと。事前に学生証を登録しておけば、お店でアプリの画面を見せるだけでOKです。つい学生証を持ち歩くのを忘れてしまっても安心ですね。

クーポン配布やポイント付与など嬉しい特典も

「学割MAP」アプリをインストールしていると、月1回届く「限定クーポン」のほかにも周辺のお店からお得なクーポンが届くようになります。さらにアンケートに答えて貰えるポイントを貯めて、10ポイント1円として指定口座に振り込むことも。

なんとアルバイト探しまで「学割MAP」でできてしまうので、学生なら利用して損はないアプリですね。

No image

「GAKUWARI」はアプリ限定の学割が多数掲載!

一方、「GAKUWARI」は首都圏の店舗に特化した学割まとめアプリ。「GAKUWARI」アプリをダウンロードすれば最大半額でサービスを受けられるほか、アプリ限定の学割が多数掲載されています。対応エリアは随時拡大していく予定なので、対象エリア外の人も今後に期待しましょう。こちらも学生証をアプリに登録できるため、画面の提示で学割適用が可能です。

ジャンルは飲食やファッション、サロン、スポーツ、音楽、金融などさまざま。食事にもレジャーにも幅広く活用できます。リストからだけでなく、マップ上からも探せるので今いる場所の周辺の学割を探せますよ。

「学割MAP」も「GAKUWARI」も、使い方はアプリをダウンロードして会員登録(学生証登録)をするだけ。あとはアプリからお得な学割を検索すればOKです。ただし、2つとも現在はiOSのみのリリースとなっているので注意しましょう。

すでに学割まとめアプリを使っている人からは「いつも行くお店に学割があるって知らなかった! アプリのおかげでこれからお得に利用できる」「MAP表示ですぐに検索できるのが本当に有り難い」と好評の声が寄せられています。

お得情報をまとめて検索できる「学割まとめアプリ」。アプリの利用に料金は一切不要なので、上手く使いこなせば大きな節約になりますね。

==============

学生のためのオトクな情報をゲットしよう

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加