
新オーディション番組『UNIVERSE TICKET』第1話にて、50位の練習生が5位の練習生に逆転劇を起こした。
『UNIVERSE TICKET』は、韓国SBSが総製作費100億ウォン(約11億円相当)をかけて送る初のガールズグループオーディション番組。世界中から集まった82人の参加者(日本からは14名が参加)がミッションに挑戦し、最終メンバーとして残った8人がデビューグループのメンバーとなる。
「BATTLE WEEK」では7日間のバトルが行われ、半数の41人のみが生き残ることができる。最初のバトルは1:1バトル。上位グループの参加者が下位グループから対戦相手を指名する。ユニコンと称されたキム・セジョン、ヒョヨン(少女時代)ら5人の審査員の投票によって勝敗が決定する。
「10倍上手くやる自信があります」12歳が強気発言
ユニコン(審査員)からも「本当に可愛い」と注目を集める2009年生まれのシウン。ヨジンを相手に選んだ理由を「自分より弱いと思う人を選ぶのが安全だと思ったからです。ヨジンはまだ年齢が幼いので、十分成長できていないと思いました」と語る。

ヨジンは2011年生まれの12歳。シウンに指名され「甘く見られているなと思いました。でも私、決して甘くないですよ。絶対勝ちます!」と火花を散らし、ステージ上でも「シウンさんより10倍上手くやる自信があります」と豪語。これをシウンは「へえ、そうなんだって感じ」と受け止める。

シウンが披露したのはCoogie「Alone (Feat. LeeHi)」。へそ出し衣装でクールなダンスを披露し、歓声を浴びる。強い眼差しが印象的だったが少し表情は固く、ユニコンのイェジとチェリョン(ともにITZY)からも「ちょっと緊張してたよね」「もっと上手くできそうなのに」と残念そうな声が起こった。

続いてステージに上がったヨジンは、緊張していないそぶりでYENA「SMILEY (Feat. BIBI) 」をはつらつとパフォーマンス。ユニコンからは「キュート!」と称賛の声が集まり、堂々とした姿を披露した。

ユニコンの投票結果は、シウンが1票、ヨジンが4票でまさかの逆転勝利。シウンは歌とダンスを別々にした理由を問われ、「私は歌よりダンスにより自信があるので、ダンスをしっかりお見せしたくて別々にしました」と答える。しかしキム・セジョンからは「両方を同時うまくこなせるかどうかがK-POPでは特に重要です。ヨジンさんのステージがまさにそれを見せてくれたと思います」と厳しいコメントが寄せられた。