とにかく小さな女の子に好かれる松原タニシ

とにかく小さな女の子に好かれる松原タニシ

  • RadiChubu
  • 更新日:2022/01/15
No image

「あなたと夜のツレになりたい。」をキャッチコピーに、CBCラジオに出演している若手パーソナリティが、新たにチャレンジする30分のトーク番組「ツレよる」。木曜日は事故物件住みます芸人の松原タニシと、大須生まれ大須育ちのピン芸人酒井直斗の二人が、不定期で行っていたトークライブ「酒井松原」としてラジオに登場。1月13日放送の模様をお届けします。

好かれるのは…

松原「いよいよ何喋ったらいいかわかんなくなってきたんやけども…」

そんな松原ですが、この年末年始に周囲で異変が起きたそうです。

酒井「なんかタニシさんちょっと明るくなってません?」

松原「それはちょっといろいろあるんですよ。お正月に姪っ子に会ったんだけど、俺に恋をしているかもしれへんのですよ。今まで全くの無視、意識もしていなかった姪っ子がですよ」

5歳になるという姪っ子は、松原と目が合うと顔を逸らしたり顔を両手で隠して逃げていくという可愛らしい態度で接してきたとのこと。

酒井「新しい松原タニシになっているんですよ!」

松原「女児に好かれるようになったんですよね」

酒井「女児って言うのやめましょうよ!」

松原「知り合いの4歳のこどももアピールしてくるのよ。普段あんまり笑わないのに俺を見て笑うんですよ。その子の親もびっくりしてて。いつもはこんなに笑ったりしないのに違うからって」

もしやこどもが喜ぶものが憑いてしまった?松原の年末年始でした。

奥さんの実家で

対する酒井のお正月の過ごし方はというと…

酒井「お正月は家で家族とめちゃめちゃゆっくりしてました。奥さんの実家にも行って、やっぱりまだ緊張しますね。奥さんのお父さんはすごく喋ってくれる人なんですけど、うちの家庭と違いすぎるんですよね」

普段から見ていない「ゆく年くる年」を見た感想を聞かれたり、出されたお菓子も急いで食べてしまうほどに気を遣って過ごしたのだそう。

酒井「おばあちゃんの家にも行きましたね。僕のラジオもたくさん聴いてくれてるんですよ。この前は『あのずっと喋ってる30分の番組、面白いねぇ』って言ってくれたんですよ」

ダルマの子孫?

とにかく『酒井松原』を絶賛してくれるおばあちゃんですが「あれは男の人と喋ってるのかなあ?」と質問されたそうなので、松原を認識しているかはわかりませんが…。

酒井「あれは『直がいっぱい喋るなあ』って喜んでくれてるから、たくさん話が聞けるこの番組が好きみたいです」

松原「おばあちゃんは知ってるんじゃないかな?ダルマの謎。子孫がおばあちゃんってことはない?」

酒井「おばあちゃんと言ってもちょっと複雑で、母方の祖母の姉妹だから母親の叔母なんだよね。だから知らないと思うんだよね」

先週このラジオでも話題に上がった「酒井家の食卓に現れていた、なぜかお姉さんにしか見えないダルマ」のくだりです。

酒井「やめてよ。もう怖いから。なんならうちの実家来てください」

松原「ここまで来たら一回ちゃんと調べなあかんと思ってるのよ」

怪奇現象がよく起こっていたという酒井の実家。
松原が直々に酒井家の謎・ダルマを調査する日が来るかも?
(海野優)

1/13 セットリスト

M1「黄金の夜明け」人間椅子

ツレよる
2022年01月13日21時00分~抜粋(Radikoタイムフリー)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加