ダイソーの550円ただモノじゃないLED電球

ダイソーの550円ただモノじゃないLED電球

  • 暮らしニスタ
  • 更新日:2022/01/15
No image

ダイソーの550円ただモノじゃないLED電球

ダイソーの「LED電球」は、店舗3店まわってやっと購入できた現在人気沸騰中の新商品。

ただの電球ではありません。

550円という価格がリーズナブルに感じる機能がついています。

ダイソーのLED電球に「人感・明暗センサー付き」が登場しました。

上記写真の中心部分が人感センサーで、

その周りの右上に惑星のようについているものが明暗センサーです。

取り付け可能なのは口金直径が26mmで、下向きになり、カバーなどで覆われていない開放型器具。カバーなどがあると、センサーが反応しません。

この電球は、周囲が暗い時に、人が人感センサーの範囲内に入ると、点灯します。センサーの感知は人の侵入方向によって変わりますが、およそ直径1.5m〜4.5m、高さ2.4m範囲の円で稼働。

電源スイッチを入れた直後15秒点灯し、周囲が明るいと自動的に消灯します。

今回購入したのは60W形ですが、40W形もありました。

このLED電球はダイソーオリジナル商品。ネットで調べてみると、人感・明暗センサー付き電球は千円以上のものがほとんどなので550円は最安値の価格帯です。気になる方はぜひチェックしてみてください。

商品情報

商品名: LED電球 人感・明暗センサー付
購入金額: 550円
メーカー名: ダイソー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加