PayPayが飲食予約サービスに。「PayPayグルメ」今秋スタート

PayPayが飲食予約サービスに。「PayPayグルメ」今秋スタート

  • Impress Watch
  • 更新日:2021/09/15
No image

ヤフーは、PayPayブランドの新しい飲食店予約サービス「PayPay グルメ」を今秋スタートする。

PayPayと連携したクーポン掲載や独自のキャンペーン、リピーター獲得など、飲食業界を支援するための取り組みが特徴。飲食店側の初期導入費や固定費は無料で、ユーザーがネット予約を通じて来店したときのみに費用が発生する「成果報酬型」の料金体系を採用する。

ユーザーは、PayPayグルメで予約し、来店すると人数・利用したコースに応じたPayPayボーナスが付与される。予約・来店時に付与されるPayPayボーナスは、予約時に即時利用するか、翌月下旬以降に受け取るか選択でき、よりお得に飲食を楽しめるという。また、「次回使えるクーポン」をユーザーの来店回数に応じて発行し、リピーター獲得を促進できるという。

No image

予約時にPayPayで事前決済ができる機能も提供。飲食店の無断キャンセルの抑止にも役立てられるという。なお、飲食店が「PayPayグルメ」で予約を受付けるには、「Yahoo!ロコ 飲食予約サービス」の申し込みが必要となる。

PayPayグルメは、今秋のスタートを目指すとともに、PayPayやLINEなどとの連携を強化。サービス拡充を図っていく。なお、ヤフーが運営している地域生活圏情報サービス「Yahoo!ロコ」は引き続きサービスを継続する。

臼田勤哉

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加