中日・根尾の“胸キュン”行動がネットで話題 福留と最後の記念撮影時、モジモジしていたが...

中日・根尾の“胸キュン”行動がネットで話題 福留と最後の記念撮影時、モジモジしていたが...

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/09/24

◇セ・リーグ 中日―巨人(2022年9月23日 バンテリンD)

No image

中日・根尾

中日の福留孝介外野手(45)が、引退試合となった23日の巨人戦に臨んだ。球団では試合前練習を公式YouTubeチャンネルで生配信するなど、普段は見ることができない光景をファンに届けた。ツイッターでは試合前から「福留さん」がトレンドワードに上昇するなど注目を集めたが、その中で根尾昂投手(22)のある行動も大きな話題を呼んだ。

外野でアップをしていた福留と、投手陣が集まって最後の記念撮影をする際の一コマ。“ポジション取り”のため、モジモジしていた根尾だが、何と先輩の大野雄を“押しのける”形で福留の隣をゲットし、満面の笑顔。絶対に思い出に残るであろう位置で写真に納まり、最後は福留に向かって深々とお辞儀をした。

また、この日はチーム全員が特別につくられた記念Tシャツを着込んで練習に臨んだが、根尾は福留のサインが入ったTシャツを球団カメラに向かって自慢する一幕も。つかの間、22歳の普通の福留ファンに戻り、ツイッター上では「福留さんからサイン貰えて嬉しそうな根尾くんが可愛すぎる件について……」「福留さんの横行きたくてうずうずして無事横取れて嬉しくてめちゃ笑顔の根尾くん可愛すぎる」など、竜党が微笑んでしまう行動が話題となっていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加