母の愛は受けられなかったけど...優しい兄猫に成長した姿に反響

母の愛は受けられなかったけど...優しい兄猫に成長した姿に反響

  • LIMO
  • 更新日:2022/11/25

SNSで人気の猫を写真つきで紹介シリーズ

No image

育児放棄されていた猫ちゃんが「立派な兄猫」へと成長した姿がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@luna7taka9」さんです。

当ツイートは、2022年11月20日時点で500件を超えるいいねが集まっており、「投稿主さんの愛情で、立派に育ちましたね」「イケメン猫……!」といったコメントが多数寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

【写真3枚】段ボールに入った猫達の姿も。飼い主の愛情をたっぷり受けて育ったことが伝わる姿に胸をうたれる。

会社の倉庫で育児放棄されていたという猫「ヤマト」くん

5匹の保護猫ちゃんと暮らしているという「@luna7taka9」さんは、2022年11月17日に3枚の写真を投稿しました。ツイートには「会社の倉庫の中で育児放棄されていて」とコメントが添えられていました。

写っているのは、保護猫の「ヤマト」くん。1枚目の写真には、兄弟と思われるほかの猫ちゃんと一緒に、ダンボールに入るヤマトくんの姿がおさめられていました。

1.2枚目の写真を見ると、猫ちゃんたちの体はまだまだ小さく、あどけなさが伝わってきます。

優しい兄猫へと成長をとげたヤマトくん

さらに投稿には「お母さんの愛情は受けられなかったけど 弟達に優しい立派なお兄ちゃんになりました」というコメントも添えられています。

3枚目の写真に写っているのは、成長したヤマトくんの姿でした。キリリとした表情からは活気が感じられて、どこか明るい雰囲気が漂っています。

飼い主さんからの愛情をたっぷり受けてすくすく成長した事がうかがえる1枚に、思わず胸を打たれてしまいますね。

そんな投稿に関心を寄せた人は多いようです。

リプライ欄では「みんなに優しいお兄ちゃんになれたね」「これからもいっぱい食べて、元気に素敵な日々を過ごしてね」「投稿主さんの愛情で、立派に育ちましたね」といった内容のコメントが数多く見受けられました。

5匹の保護猫ちゃんと暮らす投稿主さんに、お話を聞きました。

ツイートの投稿主さんに、飼育されている5匹の猫ちゃんについてお話をうかがいました。

――普段はどのような子ですか?

普段はそれぞれ、お気に入りの場所で眠っています。

家に帰ると、その日によって違いますが、扉の前で誰かが待っていて、可愛い声で鳴いてくれます。

――自慢のポイントは何ですか?

ご飯の時は、きちんと座って待ってから食べます。

ヤマトくんをはじめ、他の猫ちゃんたちの愛らしい写真が多数掲載されています!

ヤマトくんの成長ぶりに胸が熱くなる、素敵なツイートをご紹介しました。

「@luna7taka9」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも、猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterではヤマトくんをはじめ、「エル」くんや「モカ」くんなど、一緒に暮らす猫ちゃんたちの愛らしい写真を眺めることができますよ。ぜひ見に行ってみてくださいね。

参考資料

LIMO編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加