最近話題の"ミールキット"新たに北海道でスタート...世界のレシピを時短で作れると話題

最近話題の"ミールキット"新たに北海道でスタート...世界のレシピを時短で作れると話題

  • SASARU
  • 更新日:2022/09/23
No image

レシピと必要な食材がセットになって自宅に届く「ミールキット」。

献立を自分で考える必要がなく、買い出しに行く必要もないので、時短になると人気を集めていますよね。

今回は、先日北海道でサービスが始まったミールキットブランド「HelloFresh」をご紹介します。

なかなか自分では思い浮かばないような個性豊かなメニューが盛りだくさんですよ~!

世界で人気の「HelloFresh」

No image

「HelloFresh」は、2011年11月にベルリンで設立された世界有数のミールキット企業。

選んだミールプランに合わせて毎週自動的におすすめメニューが届くミールキットのサブスクリプションサービスを展開しています。

現在、世界に約10億食を提供し、約800万人が利用しているんだとか。

日本では今年の4月にサービスを開始し、8月26日(金)からはついに北海道と九州へサービスも開始しました。

気になるそのサービス内容は?

No image

「HelloFresh」のミールキットは、料理手順をわかりやすく解説したレシピカードと新鮮な野菜や肉・魚などの食材が入ったセットで、毎週指定した曜日に運送会社を通じて自宅に届きます。

入会費や契約期間などがないので、気軽に始めることができるのもうれしいポイント。

ミールプランは、「定番」・「ファミリー」・「低カロリー」・「ワールドグルメ」の中から好みに合わせて選ぶことができ、レシピは毎週12種類更新されます。また、お好みのメニューにカスタマイズすることも可能なんですって。

最大の特徴は「個性豊かな献立」

No image

「イギリスの定番家庭料理!ローズマリー香るシェパードパイ」

中でも「HelloFresh」の最大の魅力は、世界中のレシピが楽しめること。

メニュー開発は日本の製品開発チームによって行われており、全世界のデータと日本の会員からのフィードバックを元に、世界の料理や一工夫加えた定番家庭料理などニーズにあった料理を提供しているそうですよ。

たとえば、イギリスの定番家庭料理であるシェパードパイは、「HelloFresh」の人気メニュー。なかなか家庭で作る機会はありませんが、材料はじゃがいも・ひき肉・玉ねぎと意外にも日本の家庭料理に近い組み合わせなんです。

No image

「タルタルソースで食べる鶏もも肉のピカタ シンプルなカプレーゼサラダと」

イタリア料理の「ピカタ」も簡単に作れるように開発。

タルタルソースや、バジルソースなど、ご自宅にない調味料も使い切りサイズで届くので、簡単に本格的な料理を楽しむことができますよ。

No image

「オイスターソースでアレンジした中華風肉じゃがとチンゲンサイのパイタンスープ」

こちらは日本の定番家庭料理である肉じゃがを中華風にアレンジした一品。チンゲンサイたっぷりのパイタンスープがぴったりなんですって。

忙しくてもおいしいモノ食べたい!ミールキットを試してみる方が増えそうですね!

HelloFresh
公式HP :https://www.hellofresh.jp/
画像提供:HelloFresh

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加