【山羊座】今は「ホーム」で無理をしないこと【鏡リュウジの開運占星術】

【山羊座】今は「ホーム」で無理をしないこと【鏡リュウジの開運占星術】

  • VOCE
  • 更新日:2022/06/23

2022年上半期の運勢を振り返る!

プライベートライフを充実させて

幸運の木星は「コミュニケーション」を司る位置から「ホーム」へと巡ってきています。実は、これはあなたの本来の位置にとっての対向でもあります。

山羊座のあなたは、もともと社会性が高く、責任感も人一倍強い人。そのせいで、ついつい自分自身の生活や気持ちを後回しにしがちなところが。でも、この下半期は、あなた自身の日々の小さな充実感や、あなたの手の届くところにある幸福、そして、なによりプライベートな生活を大事にしたいときです。

今は無理しすぎないでいいとき

仕事で無理しすぎているなと感じたら、意識的に有給休暇などをとるようにしましょう。自分だけの新たな「おうち時間」や「身近な人との休日」を過ごすことが必要な時期です。普段着で気取らずに会えるような人との時間が、あなたにエネルギーを与えてくれます。

同時に、周囲の「デキる」人との比較は不要です。来年以降、冥王星が星座を移動して、これまでのあなた自身の成長や変化を実感できるようになります。だから変わらないようでいて、実はあなた自身、大きく成熟してきているのです。

のんびりおうちデートを

恋のシーンでも「ホーム」が大事。背伸びしたレストランを予約するよりも、一緒に近所のスーパーで買い物する、お取り寄せを一緒に楽しむ。そんなことができる関係が大切になっています。だからこそ、甘えすぎないことも必要かも。「帰りに何か買ってきて」なんてこともOKだけれど、そのときには必ず感謝の気持ちを伝えましょう。またこの時期は、結婚を考えている人は家族を紹介しあうのもよさそう。その場合もかっちりしたレストランよりも互いの家で。気取らず、よそ行きの雰囲気を出さないことがポイントになりますよ。

シングルの人は、幼馴染みや近所のお店で出会う人など、日常的に顔を合わせている人が恋のお相手になる予感。9月になると、ときめきを感じるような人が現れるかも。マッチングアプリをうまく活用するのもありですよ。

7〜12月の各月の運勢!

【7月】
センスを磨くことができるとき。気になっている街に出かけて、情報収集に時間を割いてみましょう。

【8月】
自分の心の中で抑圧していた声に気がつく暗示。今は、その声に静かに寄り添って、自分をみつめてください。

【9月】
慌ただしくなりそうなとき。睡眠の質をあげるための工夫が幸運の鍵。香りやベッドリネンなどにもこだわりを持って。

【10月】
目標をワンランクあげてみましょう。現状に満足していてはもったいないですよ。もう一歩、進むことができるはずです。

【11月】
自分の思い込みが違うかも、と気づくことがありそう。でも、それは自分の固定観念や偏見を捨てるチャンスです。

【12月】
古い自分を脱ぎ捨てるチャンス。メイクやヘアスタイルも思い切って変えて、イメチェンしてみましょう。

鏡リュウジが占う2022年下半期全体の記事はこちら

その他の占い師が占う「2022年下半期の運勢」はこちら

三好さやか

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加