マヂラブ「僕たちが一番輝く場所が『あらびき団』」 はるな愛、ザコシらも出演

マヂラブ「僕たちが一番輝く場所が『あらびき団』」 はるな愛、ザコシらも出演

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/10/14
No image

東野幸治(ライト東野)と藤井隆(レフト藤井)がMCを務めるTBS系お笑い特番『あらびき団』がきょう14日(23:56~24:40)に放送される。

滝沢カレン、『あらびき団』にゲスト出演「あばらが折れるほど笑いました」

同番組は、あら削りな一芸を持ったパフォーマーを紹介するネタ番組。2007~2011年にレギュラー放送、その後も特番としてたびたび放送され、ハリウッドザコシショウ、風船太郎、世界のナベアツ、AMEMIYA、はるな愛ら多くの“あらびき”スターが誕生。さらに、いまや大活躍のかまいたち、シソンヌ、マヂカルラブリーなど、多くの賞レースチャンピオンが若手時代にパフォーマンスしていたのがこの番組だ。

そんな『あらびき団』が、この秋、新作では約3年ぶりに復活。今回も、奇天烈だったり、正統派だったり、『あらびき団』らしい、刺激たっぷりの様々なパフォーマーが登場する。また今回、スペシャルゲストとして、滝沢カレンが出演。ライト東野・レフト藤井に滝沢を加えた3人で“粗削り”パフォーマーたちの一芸を見守っていく。

先日行われた収録でオープニングパフォーマンスを務めたはるな愛は、「『あらびき団』のステージに帰ってきたんだ! っていう気持ちで、一瞬涙が溢れるくらい感動しました!!」と興奮気味に語り、「『あらびき団』は、視聴者のみなさんご自身がそれぞれ好きな出演者を見つけて一緒に盛り上がっていける番組なので、ぜひそういう目線でも楽しんでいただけたらなって思います!」と番組をアピールした。

また、先日放送された『キングオブコント2021』では惜しくもファイナルステージ進出を逃したマヂカルラブリーも「『あらびき団』こそが、本当のお笑いかもしれないっていう説もあるので、みなさん絶対見てください!」(野田)、「僕たちが一番輝く場所が『あらびき団』だと思っていますので、輝いている僕たちを見てください! お願いします!」(村上)とアピール。

『キングオブコント2021』で4位という成績を残したニッポンの社長は「この番組は一番最初に出させていただいたネタ番組なので、今回は成長したところを見せたいです」(辻)、「今回は今までと違う良いネタを持ってきたので、MCのお二人にしっかりと見ていただきたいです」(ケツ)と意気込みを語った。

さらに、久々の出演となる友近は「MCのお二方は芸能界1位、2位くらいにふざけています(笑)。真面目が根底にあるからふざけていると思うんですけど、私たちのネタをそんなお二人に見ていただけるというのがありがたいです」とライト東野・レフト藤井への気持ちを語り、視聴者へは「ぜひ“これこれ! これを待ってたんだぞ!”っていうような期待感を持ってご覧いただきたいと思います」とアピール。

風船太郎は「このご時世、なかなかお腹を抱えて笑ったりできないと思いますが、今回僕は久々に目一杯風船の中で暴れましたので、そこを存分にお楽しみいただければと思います」と語った。

そして、ハリウッドザコシショウに意気込みを聞くと「ええやんええやん! 『あらびき団』ええやんええやん! シュシュっと行っちゃう!? 故郷に帰ってきたつもりでやりますわ!」とおなじみのザコシ節で返した。

これらの超豪華あらびきスターから注目の新人まで、今回も“あら削り”なパフォーマーが大集合の『あらびき団』は、地上波放送のほか、番組初の公式YouTubeチャンネル、生配信イベントと盛りだくさんの企画で届ける。

(C)TBS

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加