仲を深めたいの!【気になる彼とのLINE】で意識すべきこと3選

仲を深めたいの!【気になる彼とのLINE】で意識すべきこと3選

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/05/14
No image

気になる男性にアプローチするために、LINEを活用するという女性って多いですよね。 LINEで仲を深めることで相手のことを知って、実際に会ったときに仲良く会話できるということもあるのではないでしょうか。

恋愛において付き合う前の LINE はとても重要です。LINE でのやりとりに失敗してしまうと、相手の気持ちが冷めてしまうなんてこともあります。

付き合う前の LINE のやりとりでのミスは禁物です。そこで今回は、付き合う前段階の男性との LINEで意識するべきことについて紹介します。

無理しすぎない

彼からの返信が来るのを心待ちにして、スマホが手放せない状態になってませんか?メッセージが届いたらすぐに返信したいという気持ちが前に出過ぎてしまっています。

返事を返した後にすぐに新しいメッセージが来ると、男性は驚くでしょう。数回であれば「たまたまスマホを触っていたのかな?」と思うかもしれませんが、毎回即レスだと恐怖を感じます。

たくさんやり取りをしたいという気持ちがあるでしょうが、ある程度の時間を空けてから返信するほうがいいでしょう。

返事しやすい内容

返事をするときにはあなたが送る内容に気を付けましょう。「今日もお疲れ様」なんて文章だけ送っていては、相手は何て返事をしたらいいのか困ってしまいます。返事がしやすいような内容を送りましょう。

女性によくあるのが、「今日はこんなことがあったんだ」という日記のような連絡です。女 性同士でのやり取りだとそれでいいかもしれませんが、男性にとっては返事がしにくいです。

どういった返事をしてくるのか相手任せにするのではなく、ある程度会話をリードしましょう。

興味のある話題

話題に困ると自分の興味がある話を送ってしまいがちですが、付き合う前の LINE では相手の興味のありそうな話題を選ぶようにしましょう。

あなたの興味のあることを話されても、男性は「へー」としか思わないでしょう。明らかにテンションが下がってしまいます。映画やスポーツ、マンガなど彼の好きなものをリサーチしておくといいですよ。

お互いを知っている途中!

付き合う前の LINE はお互いを知る重要な方法です。内容しかり、返信頻度やスタンプの使い方など相手に面倒な女だと思われないように気を付けましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加