ツヤやまとまりが失われた大人の髪を“つるサラ”にするアウトバストリートメント

ツヤやまとまりが失われた大人の髪を“つるサラ”にするアウトバストリートメント

  • NEWSポストセブン
  • 更新日:2022/09/23
No image

髪全体に美容成分がムラなくのばせるウォータータイプ

ヘア&メイクアップアーティスト山本浩未さんが、オトナのための美容情報を紹介。今回は、大人の髪の毛をうまくまとめるためのアイテムについて教えていただきました。

* * *
人にとって髪ってすごく大事。長年ヘアメイクの仕事をしていてつくづく思うのですが、ヘアスタイルさえ決まればなんとかなる! でも大人は髪の老化に加えてカラーやパーマの繰り返しで髪がまとまりにくくなり、ツヤもなくなってきます。

私自身、3週間に1回ヘナで染めて、4週間に1回カットとかなり手をかけていますが、それでも最近はまとまりが悪い……。いままで使っていたものではどうにもならず、いろいろ探し求めていたところ、ドンピシャのものを見つけました!

花王・エッセンシャル ザ ビューティのアウトバストリートメント『髪のキメ美容ウォータートリートメント』は、花王のPRの人いわく、「まるで人魚のようなつるサラ髪」になるそう。人魚って!?と思いましたが(笑い)、確かに手ぐしの滑らかさにはビックリ! 久しぶりのつるサラ感触に驚きました(笑い)。
新技術の「持続型ウォーターヴェール」が髪に密着して、時間が経っても髪のキメが揃った状態が続くそう。確かに指通りのよさが続いて、傷んだ髪がまるで傷んでないように感じる仕上がりなの。

髪のハリもアップします。実は、私、アウトバストリートメントってちょっと苦手だったの。私の髪質だと落ち着きすぎちゃって、ペタッとした感じになるから。でもこれは根元がフワッと立ち上がりつつまとまり感も出る。そこも気に入っています。

エッセンシャル ザ ビューティは若い人向けのブランドですが、最近の若い人はブリーチやヘアアイロンが当たり前になっているので、毛先はもちろん髪全体が傷んでいるそう。なので私たち大人にもめちゃくちゃ合うんですよ。いままで「大人はちょっとお高いものを使わないと髪がまとまらない」と思っていましたが、ドラッグストアでこんなに優秀なものが買えちゃう時代なんですね。これは使わなきゃ損!

【プロフィール】
山本浩未/ヘア&メイクアップアーティスト1964年生まれ。「今すぐ実践できる」を発信する、メイクの第一人者。

※女性セブン2022年9月29日・10月6日号

NEWSポストセブン

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加