RYUTist、佐藤乃々子のグループ卒業と芸能活動引退を発表【コメントあり】

RYUTist、佐藤乃々子のグループ卒業と芸能活動引退を発表【コメントあり】

  • Pop'n'Roll(ポップンロール)
  • 更新日:2023/01/25
No image

RYUTist、佐藤乃々子のグループ卒業と芸能活動引退を発表【コメントあり】

RYUTistの佐藤乃々子が、 2023年4月2日をもってグループを卒業し、芸能活動を引退することを発表した。

事務所と佐藤が、彼女の“今後の人生”について話し合った結果、今回の結論に至ったという。

今後、RYUTistは、宇野友恵、五十嵐夢羽、横山実郁の3人体制で活動。

3月11日(土)の大阪公演を皮切りにスタートする全国ツアーは、事実上の佐藤のラストツアーとなり、千秋楽の4月2日(日)の新潟公演(新潟テルサ)が卒業ライヴとなる。

藤乃々子本人のコメント

佐藤乃々子です。

突然のご報告となり、申し訳ありません。

ダンスをやってみたいという気持ちだけでオーディションを受けてRYUTistになり、歌もダンスも何もできなかった私をファンのみなさん、そしてスタッフのみなさんがいつも温かく見守ってくださりここまで楽しく活動させていただきました。

4年前くらいから少し体調不良が続くようになり、回復に努めましたが、なかなか思うようにはいかず、人前に出ることが難しくなっていました。そんな中で自分自身たくさん悩んで、そして事務所のみなさんとも話し合い、卒業を決めました。正直みんなと一緒に10周年、11周年を迎えられるとは思いませんでした。

ファンのみなさんの言葉や笑顔に元気をもらいたくさん助けられ、スタッフさんやメンバーに支えられ、自分が想像していたよりも長く活動させていただくことができました。

本当にありがとうございます。自分の体調とは裏腹にRYUTistのことをどんどん好きになっていきました。このグループのリーダーとして11年間過ごせたことを幸せに誇らしく思います。

RYUTistを卒業した後は当分ゆっくり休みながら、少しずつ自分なりにできることをやっていけたらと思っています。

これから卒業までの間に、北海道の西興部村さんや、福岡さん、そして全国ツアーとして、大阪さん、東京さん、仙台さん、最後4月2日には新潟テルサさんでライブをさせていただけることが決まりました。楽しく笑顔で今RYUTistのできる最高のライブをお届けしたいと思っています! RYUTistとしての活動はあと少しとなりますが、みなさんとなるべく多くの楽しい時間を共有していきたいです。

最後までどうぞよろしくお願いいたします。

2023年1月25日 佐藤乃々子

No image

RYUTist

RYUTist SEASON3 LAST TOUR<会いにいきます>

2023年3月11日(土)大阪・梅田Shangli-la

2023年3月21日(火・祝)東京・SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

2023年3月26日(日)宮城・darwin

2023年4月2日(日)新潟・新潟テルサ

ファンクラブ先行受付:2023年1月25日(水)20:00~2月5日(日)23:59

Pop'n'Roll 編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加