黒のチュールスカートコーデ【2020秋冬】甘過ぎなくて大人可愛い着こなし方!

黒のチュールスカートコーデ【2020秋冬】甘過ぎなくて大人可愛い着こなし方!

  • folk
  • 更新日:2020/10/01

黒チュールスカートの冬コーデ特集

黒いチュールスカート×大人の冬コーデを大公開します!いつのコーデと組み合わせてみるだけでも、脱マンネリが叶うチュールスカート。存在感のあるスカートなので、コーデが地味かな?という時にも一つあると活躍してくれます。今回は「黒」チュールスカートを基本にしたコーデから、カジュアル&きれいめと2つのカテゴリーに分けてまとめたので、ぜひ参考にして下さい。

黒チュールスカート冬コーデ《カジュアル》

カジュアルパーカー×レースチュールスカート

No image

出典:zozo.jp

チュールスカートは甘く見えないかな?と気になりがちな大人におすすめの黒いタイプ。甘くなり過ぎずに大人っぽく使えるアイテムです。

ふんわりと広がる黒レースが、冬コーデに軽やかさをもたらしてくれそう。

フェミニンな黒スカートにカジュアルなパーカーとの合わせ方で、気取らない雰囲気を作っています。

黒いブーツを履いた冬のスタイルで、足元に引き締め感をプラス。

ボアトップス×プリントチュールスカート

No image

出典:https://zozo.jp/

異なるデザインのプリントに黒チュールをあしらった、冬コーデの主役になってくれるオリジナリティのあるスカートです。ミディラインの黒スカートなので、ショートブーツともバランス良く決まります。ふんわりとしたボアトップスとの合わせ方で、肩の力が抜けたスタイルを実現。ブルーのバッグでクリーンな雰囲気を添えて、ワンランク上の冬の着こなしを見せています。

レースリブニット×プリーツチュールスカート

No image

出典:zozo.jp

裾に向かって広がっていく、繊細なプリーツラインのおしゃれな黒チュールスカート。

冬コーデの脱地味を狙いたい時にも活躍してくれる黒スカートです。

ボリューミーなスカートにコンパクトなリブニットとの合わせ方で、コントラストを付けた大人の装いをアピール。

モノトーンの着こなしに映える、レオパード柄のミニバッグを持って、旬な冬コーデが完成です。

ビッグアウター×ボリュームチュールスカート

No image

出典:https://wear.jp/

冬の着こなしに華やぎを添えてくれるチュールスカート。生地をたっぷりと使ったボリューミーなシルエットによって、フェミニンな冬コーデへ導いてくれる黒スカートです。シンプルな白リブニットとの合わせ方で、バランスの良い冬のシルエットを演出。きれいめコーデにメンズライクなビッグジャケットを重ね着して、今っぽいミックス加減がポイントの大人の冬コーデになっています。

ライダースジャケット×チュールスカート

No image

出典:https://wear.jp/

切り替えを一段取り入れた、おしゃれなデザイン性が特徴的な黒チュールスカート。裏地と着丈の長さを変えたことで、足元にほんのりとシアー感を添えています。黒ボトムスと合う、赤いニットを着こなして大人クールな冬ファッションを演出。フェミニンなコーデにハードなライダースジャケットとの合わせ方で、洗練された冬のカジュアルコーデにバージョンアップしています。

リバーシブルブルゾン×チュールスカート

No image

出典:https://wear.jp/

動くたびに揺れるプリーツラインがおしゃれなスカートです。ウエストラインにたっぷりとギャザーを使っているので、お腹周りをカバーしてくれる一面もポイント。黒ニットと着こなしたシックな冬コーデです。ホワイト色のボアブルゾンとの合わせ方で、明るさをプラスしてバランスの良さを演出。モノトーン冬コーデと合う、ゴールドバッグを持って華やぎを添えています。

ルーズトレーナー×フレアチュールスカート

No image

出典:https://zozo.jp/

シーズンレスのコーデに対応できて、一つあると着こなしの幅を広げてくれるチュール素材のスカートです。歩くたびに自然なドレープ感を生み出してくれるフレアシルエットで、エレガントさをアピールできます。きれいめなスカートに、ハイネックトレーナーとの合わせ方でカジュアルダウン。レオパード柄のブーツが注目度をアップさせて、今時な冬コーデが完成です。

フード付トップス×プリーツチュールスカート

No image

出典:zozo.jp

アニマルタッチなプリントとプリーツチュールを組み合わせた、個性的な黒スカート。

冬コーデに使ってみると、脱マンネリを叶えてくれる存在感がポイントです。

おしゃれな黒スカートにシンプルなパーカーを着こなして、肩の力が抜けた冬コーデへシフトしています。

白ロゴトップスをチラッと見せて、明るさをプラス。スニーカーでラフな足元に仕上げると、アクティブな雰囲気が完成です。

オーバージャケット×ロングチュールスカート

No image

出典:zozo.jp

コットンボイルとチュール素材のスカートを重ねた、ふんわりとしたシルエットのスカート。

ウエストは総ゴム仕様になっているので、ノンストレスの着心地を与えてくれます。

ピンク色のトップスとの合わせ方で、柔らかな印象を見せるスタイルに。

オーバーサイズのジャケットを使ってカジュアルに見せると、飾らない休日のファッションが完成です。

ビッグトレーナー×切り替えチュールスカート

No image

出典:zozo.jp

たっぷりとしたマキシ丈のスカートは、身に付けるだけでもこなれた雰囲気を醸し出してくれます。

ウエストゴム仕様になっているので、ノンストレスの着心地もポイントに。

黒ボトムスとコントラストを付ける、白いトレーナーをセレクトして、爽やかな風合いをアップしています。

モノトーン配色コーデに合う、シルバーシューズで決めてハードさをプラス。

[mobile][toc][/mobile]

黒チュールスカート冬コーデ《きれいめ》

大人リブニット×プリーツチュールスカート

No image

出典:zozo.jp

細かく施されたプリーツデザインが、レディライクな風合いを見せる黒ロングスカート。

きれいめな印象を与えながら、ウエストがゴムになっているので動きやすい実用性も備えています。

黒スカートにグレーのリブニットとの合わせ方で、大人っぽい冬の雰囲気を演出。

黒のショートブーツを履いて仕上げると、まとまり感のある冬のファッションを作ってくれます。

Vネックベロアニット×花柄チュールスカート

No image

出典:zozo.jp

大ぶりな花柄と黒チュール素材の、エレガントさがポイントのスカート。

チュール部分を少し長めに仕上げているので、足元にほんのりと透け感をもたらしていますね。

主役級のスカートにブルーのベロアニットを着こなした、華やぎのある合わせ方。

黒い靴で全体を整えると冬のデートコーデにもおすすめの、おしゃれな大人のスタイルに仕上がっています。

ボリュームニット×マキシチュールスカート

No image

出典:zozo.jp

生地を贅沢に使ったことで、一段とふんわりとしたシルエットを引き出してくれる黒スカート。

存在感のあるロング黒スカートに軽やかなチュール素材を使っているので、重く見えない一面も備えています。

淡いブルーグレーのような色味のニットとの合わせ方で、清らかな風合い表現。

クールな色味のコーデに映える、白いブーツによって足元に注目度を高めた、フレッシュな冬の装いになっています。

ノーカラーアウター×フレアチュールスカート

No image

出典:zozo.jp

冬のパーティーコーデのベースとしても着こなしができる、黒チュールスカート。

リバーシブル仕様になっていて、コーデのアレンジを楽しめます。黒白ボーダートップスとの合わせ方で、まとまった雰囲気の冬コーデ。

スエードタッチなベージュジャケットを着こなして、上品な大人の着こなしにシフトしています。

パープル色の靴を差し色にして、ワンランク上の装いに。

ダッフルコート×プリーツチュールスカート

No image

出典:https://wear.jp/

足元までしっかりと覆ってくれるロング丈の黒チュールスカートは、冬コーデに保温効果も期待できるアイテムです。ゆらりとしたプリーツデザインの黒チュールが、柔らかい風合いを際立たせています。黒ボトムスと合う、ピンク色のダッフルコートを着こなして、大人可愛い冬コーデを実演。黒いブーツでキリッと引き締めて、バランスの良い冬コーデの完成です。

ふんわりニット×プリントチュールスカート

No image

出典:zozo.jp

リズミカルにあしらったドット柄をベースにした、デザイン性のあるスカートです。

個性的な黒スカートなので、いつもの冬コーデをブラッシュアップしてくれます。

主役のスカートを際立たせるように、スタンダードなボートネックニットとの合わせ方で、バランスの良いシルエットを実現。

黒いブーツで決めた冬コーデに映える、ベージュバッグを使い明るさを添えています。

ノーカラーロングコート×チュールスカート

No image

出典:https://wear.jp/

ブーツやスニーカー、そしてパンプスまで色々な靴との合わせ方を楽しむことができる、ミモレ丈の黒チュールスカート。季節感のある袖ファー付きのトップスを着こなして、華やぎのある装いを叶えています。キャメル色のようなノーカラーコートを羽織り、大人の上品さをプラス。ポインテッドパンプスにソックスを組みわせて、鮮度を上げた冬のパーティーコーデの完成です。

ロングアウター×プリーツチュールスカート

No image

出典:https://wear.jp/

細かいプリーツデザインが繊細な印象を引き出すスカートです。黒トップスに黒いロングアウターを組み合わせて、大人のシックさを見せるワントーン冬コーデを演出しています。オールブラックコーデに、ほんのりと軽やかさを添えるチュールスカート。モードなコーデのポイントに、レオパード柄のレディースハットを持ってトレンド感を高めた装いになっています。

アシメトップス×レースチュールスカート

No image

出典:zozo.jp

ダークカラーが多くなりがちな冬コーデに使うと、軽やかさをもたらしてくれるエアリーなチュールスカート。

黒チュールスカートにグレーのアシメントリーショルダーのトップスを着こなして、垢抜けた冬のファッションを作っています。

モノトーンでまとめた冬コーデに合う、ベージュのブーツをオン。

爽やかな印象をミックスさせて、好バランスな大人のスタイルに仕上がっています。

ボートネックニット×チュールスカート

No image

出典:zozo.jp

シンプルなコーデに華やかさを与えたい時にもおすすめの、黒チュールスカート。

大人のオフコーデから、ちょっとしたパーティーシーンまで活躍してくれます。

ボリューミーな黒チュールスカートに、ふんわりとしたボートネックニットをオン。

柔らかなイメージを高めた、大人のオフコーデになっています。きれいめ冬コーデに合う、グリーンの小物使いで決めて洗練された雰囲気に。

黒チュールスカートの冬コーデまとめ

黒チュールスカートをおしゃれに着こなした冬コーデにスポットを当てて、カジュアルときれいめに分けた20パターンの合わせ方をお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか。どんなトップスやアウターとも馴染んでくれる黒チュールスカート。ふんわりとしたチュールスカートを秋冬コーデに使ってみると、フェミニン度が高まりそうですね。ぜひ今年の冬コーデの参考にして下さい。

lacotte

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加