筋肉ムキムキ“ゴリラカラス” ゴリラのような風格を漂わせて佇む謎のカラスが目撃される

筋肉ムキムキ“ゴリラカラス” ゴリラのような風格を漂わせて佇む謎のカラスが目撃される

  • BIGLOBEニュース
  • 更新日:2019/06/24
No image

提供:LIWJATAN(@keita_simpson)さん

まるで四足歩行で歩くゴリラのようなポーズで佇むカラスがTwitterに投稿され、“ゴリラカラス”として注目を集めている。

この記事の動画を見る

この“ゴリラカラス”は、名古屋PARCO近くの階段で目撃されたもの。一見すると、頭が黒いくちばしを持ったカラスで、身体が筋肉ムキムキのゴリラという謎の生き物が立っているように見える。その堂々たる姿は、ゴリラの四足歩行「ナックルウォーキング」のよう。しかし、そう見せているのは、カラスの羽。開いた2本の足に羽が横から覆うように被さり、羽の内側のシルエットが隆起した筋肉に見えることでゴリラのような姿になっている。

撮影したTwitterユーザーのLIWJATANさんが立ち去る1分ほどの間、横を通り過ぎても“ゴリラカラス”は顔を向けるだけでポーズを維持していたという。Twitterでは“ゴリラカラス”に驚きの声が殺到。「理解が追いつかない」と解説を望む声や、右フック犬と並び「マッチョアニマル四天王ランクイン」といったコメントなどが寄せられ、動画は800万回以上再生されている。また、“ゴリラカラス”に想像を掻き立てられたクリエイターからはイラスト作品も投稿され、大きな反響となっている。なお、日本テレビの情報番組「ZIP!」の取材に答えたNPO法人・札幌カラス研究会によると、この“ゴリラカラス”は「たぶん日光浴」しているとのことだ。

No image

朝から衝撃をありがとう。
心臓に悪い、
— LIWJATAN (@keita_simpson)
2019年6月20日
from Twitter

No image


— ?りゅう? (@Nbrnsk)
2019年6月22日
from Twitter

No image

I draw the picture. Because your video is so funny. He looks like standing with his four legs.??????????
— ? ???? ? (@Fiorevento)
2019年6月22日
from Twitter

No image

こういう態勢ぽいです。

(勝手に画像加工してしまいました)
— ねなし@イラストの仕事します (@a_ne74)
2019年6月22日
from Twitter

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
那須どうぶつ王国のマヌルネコ、無愛想だったのに大好きなお姉さんを見た瞬間、ウソのように懐いてくる姿が可愛すぎると話題に笑
片目が無く怖がられた猫。しかし防犯カメラの映像を見た飼い主さんは、毎日訪れる親友がいることを知り心を震わせた!
散歩が嫌すぎるチワワの反応が笑える
うまく泳げない金魚のために専用の「車椅子」を作ってあげた男性が話題に!上手に泳げるようになった姿に感動!
コケコッコー!って、えっ、わんこ?ニワトリそっくりに鳴く子犬
  • このエントリーをはてなブックマークに追加