さくらしめじが“笑顔の未来”歌う青森県のメッセージ動画公開

さくらしめじが“笑顔の未来”歌う青森県のメッセージ動画公開

  • ナタリー
  • 更新日:2018/01/12

さくらしめじが出演する青森県のメッセージ動画「笑顔の未来へ」がYouTubeで公開された。

No image

「笑顔の未来へ」のワンシーン。

すべての写真を見る(全2枚)

青森県では今年度から地域の大人が子供たちを見守っているというメッセージを伝えることで子供たちの孤立感の解消を促したり、明るく前向きに未来へ進んでいく気持ちを育むための「輝く笑顔推進キャンペーン」を実施している。動画には、このキャンペーンのメッセージソング「笑顔の未来へ」を歌うさくらしめじが高校生役で出演。加えて青森県にゆかりのある古坂大魔王、三上枝織、BLUE TOKYO、RINGOMUSUME、三村申吾青森県知事が登場し、子供たちに向けた応援メッセージを送っている。

さくらしめじ コメント

この「笑顔の未来へ」という曲は“誰もが誰かにとって、大事なあなたです”という、「どんな人もみんな大事な、大切な存在なんだよ」というメッセージが込められた曲になっています。
聴く方々によって感じ方は様々だと思いますが、この曲を聴いて、自分が他の人にとってどうでもいい存在じゃないんだ、と改めて思ってもらえるきっかけになってくれたら僕たちも嬉しいです。
青森県のみなさんはもちろん、全国のみなさんに届いて欲しいと思います。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
横山由依、初単独ライブ「まだまだAKBで頑張る」
使い切ると美しい作品が完成 アーティスティックなメモ帳「OMOSHIROI BLOCK」が登場
JAPAN JAM 2018、第2弾出演アーティスト発表!
BLUE ENCOUNT、ニューアルバム『VECTOR』リリース&全国ツアー決定
Czecho No Republic、“5人になって5周年!”ツアー関東編の対バンアーティストを発表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加