靴の見た目と脱ぎ履きをスマートにするシリコンゴムの靴ひも【今日のライフハックツール】

靴の見た目と脱ぎ履きをスマートにするシリコンゴムの靴ひも【今日のライフハックツール】

  • ライフハッカー[日本版]
  • 更新日:2016/12/01
No image

面倒な靴ひもはもう要りません。トラディショナルなルックスの『Koollaces』なら、お気に入りのスニーカーの印象を変えずに、スリップオンシューズの快適さをプラスできます。

No image

シリコンゴム製なので自由に伸び縮みしますが、両端のフックが穴に引っかかるので、簡単には抜けないようになっています。

穴が小さいタイプのシューズだと、セットするのに手間がかかりますが、基本的に付けっぱなしで使うものなので、大きな問題ではないでしょう。

スポーツなど、しっかりと締めたいという用途には向きません。が、歩いていて脱げてしまわない程度のフィット感を好む人に最適なアイテムだと思います。

シューズを洗うとき、靴ひものように汚れの落ちにくさに悩むことがないというのも、ポイントになります。ビジネスシューズに向く、細い『Koollaces』もあります。

Koollaces

(田中宏和)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ムリ言わないでよっ!カレシに求められた「不可能なエッチ」3つ
マジ!? 風邪をひきやすいのは●●しやすい人!!
学習能力なさすぎっ! 頭の悪い人が「絶対にすること」6つ
オモシロすぎる!実在の高校名ランキング 3位「飯田OIDE長姫高等学校」
こんなにお手軽...カラビナの便利な使い道12例
  • このエントリーをはてなブックマークに追加