ホークス和田「優勝させてもらった」 長期離脱で感謝 PS活躍誓う

ホークス和田「優勝させてもらった」 長期離脱で感謝 PS活躍誓う

  • 西日本スポーツ
  • 更新日:2017/09/17
No image

喜びを爆発させる和田

昨年の日本球界復帰後は初となるリーグ優勝に、和田も満面の笑みだった。「本当にいい形で、(西武3連戦の)最初の試合で決めることができたと思う。これで少し楽な気持ちで投げることができるかな」。18日に先発予定の左腕の顔に、また笑みが広がった。

復帰1年目の昨季は15勝で最多勝に輝いたが、最終盤に離脱してV逸。今季も5月に左肘を手術し、長期離脱を強いられたが、8月末に戦列復帰。「今年は投げていないからね。優勝させてもらったと思っているよ」。喜びに沸くナインを頼もしそうに見つめた。

復帰戦で白星を挙げた8月27日のロッテ戦から、チームは12勝2敗。自らも3試合で2勝をマークし、Vに突き進むチームをさらに勢いづけた。「まだクライマックスシリーズと日本シリーズがある。そこで結果を出せるように」。さらなる高みを見据えた。

=2017/09/17付 西日本スポーツ=

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【MLB】会場は唖然、騒然...MLBで驚きの珍プレー、バントが“先頭打者弾”に
清宮が「世界」で通用しなかった理由
阪神・今岡2軍Cが退団濃厚...ロッテ入閣へ 球団幹部「残念です」
巨人、“109歳トリオ”で逆転勝ち!阿部「いいところに飛んでくれた」
井口選手、有終の美!スター選手は記者も育てる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加