卒業かと思いきや...GACKT、「格付けチェック」復帰でネット紛糾

卒業かと思いきや...GACKT、「格付けチェック」復帰でネット紛糾

  • アサジョ
  • 更新日:2022/11/25
No image

歌手のGACKTが年明けに放送される特番「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)に復帰することを11月21日、ニュースサイト「スポニチアネックス」が報じた。

【関連記事】西川貴教、「格付けチェック」で圧巻の一人勝ち!今度の正月に召喚されそう?

記事によると、「格付け」は一流芸能人たちが「高級品」と「そうでないもの」を見分ける問題に挑戦。間違えるたびにランクが下がっていき、最後は「映す価値なし」とされてしまう、芸能人にとっては過酷な内容だが、GACKTは09年に出演して以降、個人で65連勝中。しかし、昨年9月、重度の発声障害などを理由に無期限活動休止に入ったため、以降の放送を欠席していた。

ネットでは《GACKTさんの格付けの復帰が楽しみです》といった声もあったが、《個人的には複雑な感じです。どこまで連勝記録を伸ばせるのかという楽しみもありますが、不貞疑惑だったり仮想通貨トラブルでいい印象がないのも事実》《彼が番組から退くいいきっかけだったように思うのですが、諸々の疑惑とともに復帰されるのですね》《個人的にはYOSHIKIさんがいれば十分ですね》など、復帰に疑問の声も続出している。

「GACKTは無期限活動休止中の昨年11月、35歳既婚女性との不貞スキャンダルを報じられイメージダウン。GACKTの不在を埋めるために『格付け』に参戦したX JAPANのYOSHIKIがパーフェクトを達成したこともあって、一部報道ではGACKTは『格付け』卒業濃厚と報じられました。そのため、今回の復帰には驚きとともに復帰を快く思わない人も多いようです」(芸能記者)

果たして、GACKTの復帰は番組にとって吉となるのか。

(柏原廉)

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加