小田さくら×新沼希空×秋山眞緒インタビュー『ハロプロTOKYO散歩 Season2』

小田さくら×新沼希空×秋山眞緒インタビュー『ハロプロTOKYO散歩 Season2』

  • TVLIFE
  • 更新日:2021/02/21
No image

ハロプロのメンバーが生徒となり、ガイド役である土屋伸之さん(ナイツ)の引率の下、クイズや対決などを行いながら、新しい学びや発見をするバラエティ『ハロプロTOKYO散歩Season2』。BSスカパー!で2月22日(月)に放送される#6に出演する小田さくらさん(モーニング娘。’21)、新沼希空さん(つばきファクトリー)、秋山眞緒さん(つばきファクトリー)に、収録の感想や2021年の目標を語ってもらいました!

◆開運企画で濱口義幸さんによるタロット占いが行われましたが、実際に占ってもらった感想を教えてください。

小田さくら:占いというテーマを聞いた時に、あんまりやっていないジャンルだなと思いました。以前、番組の企画で1度行ったことがあるんですが、自分が影響を受けるんじゃないかっていうので、すごく引っかかっていたんです。今日はあんまり信じすぎないぞと覚悟をして来ました。だけど、濱口さんから的を射たことを言われて、これが占いの楽しさなんだなって気が付きました。希空ちゃんが占い好きと聞いていたんですけど、これにハマっているんだなとちょっと分かりました。

新沼希空:いつもと違う先生に占ってもらったので、どういう感じなのかなって思っていたんですけど、しっかりと目を見て、本当に真剣に占ってくださいました。また占ってほしいですね。でも、濱口さんから占いに頼りすぎるのも良くないと言われてしまいました…。

秋山眞緒:最近、占いが好きで、メンバーと一緒にやっていたんですけど、それをテレビの企画としてできたのがすごく楽しかったです。それに自分だけじゃなくて小田さん、希空ちゃんの話も聞けたのが面白かったので、また本当に濱口さんのところに行きたいなと思いました。

小田:2人ともカメラが止まってから、本気で「個人ではどこでやってるんですか」と聞いてたよね!

新沼:聞いちゃいました(笑)。

秋山:占いでスパッと決めてもらいたいなって思って。

新沼:それは私みたいになるよ(笑)。

小田:2人とももっと自分のことは自分で考えたほうがいいと思うよ!

◆濱口さんにオーラの診断もしていただいていましたね。

小田:オーラで体調まで分かってしまうみたいで!私は、どこに見に来てもらったんだっけ?と思うぐらい、濱口さんに「体温めてくださいね」「食べもの気を付けてくださいね」と言われたので、ちゃんと気を付けようと思います。

新沼:オーラを見てもらったのは初めての経験で、自分的にはグレーとか、あんまり華やかな色じゃないのかなって思っていたんですけど、まさかの色を言われたんです。珍しいようなので、このままをキープできるようにしたいなと思います。

秋山:最初に言われた色と、収録終盤で言われた色が変わったんです!

小田:希空ちゃんの影響で色が変わったんだよね。

新沼:私のおかげですよね!

◆収録では、大喜利にも挑戦されていましたね。

小田:モーニング娘。になって、やるものだと思っていなかったジャンルだったので、すごくドキドキして挑戦しました。でも、いまいちスタジオにハマらなかったですね…(苦笑)。あざとい系のお題も出たんですが、それはアイドルなので得意分野でしたし、やっていて楽しかったです。割と少女漫画脳なのと、「罰ゲームとして、きゅんと来るせりふをどうぞ!」みたいなことがあるので、鍛えられているんだなと感じました。

新沼:前回、考えすぎちゃって、ポンポン出なかったっていうのがあったので、今回はなるべく考えずに挑もうって思ったんですけど、やっぱりいざとなると、すごく考えちゃって…。2人がポンポン出していて焦ったときに、シンプルでいこうと思って出した答えがヒットしたので、これからはシンプルに頑張りたいなって思いました。途中、まおぴん(秋山)のカンニング!?みたいなこと言われたんですけど、そんなことなくて。たぶん思考が似てるんです。

秋山:普段から似てるよね(笑)。私は、ジェスチャーを加えて、ポイントをもらいにいきました。小田さんが得意だと言っていたあざとい系のお題は、本当に苦手で…(苦笑)。いつもふざけた答えばかり出しちゃうんですけど、小田さんはさすがだなって思いますね。先輩を見習って、私も少女漫画を読もうかなと思いました。

No image

◆新沼さんが秋山さんの答えを横取りする場面もありましたね(笑)。

小田:ご法度すぎますよね(笑)。

新沼:横取りしたわけではなくて、ただ聞いてくださいっていう意味で、「私も!」って出したんですけど…。

小田:芸人さんだったら、かぶったなって思ったら、早く次のやつ考えないと!って、消すんだよ!

新沼:そうなんですか? 前回、小野瑞歩ちゃんと浅倉樹々ちゃんとやった時に、小野瑞歩ちゃんと回答が被っていたんですよ。その時にも後から出したんですけど、土屋さんが「こういう時は後に出したほうがいいんだよ」と言っていたのを覚えていたから、今回も被った時に出したんですけど、ちょっと違ったみたい…。

小田:応用が苦手なんだね(笑)。

◆何か“ゲン担ぎ”で行っていることはありますか?

小田:陽の光を浴びることと、何よりも先に口角を上げることをやっています。モーニング娘。に加入した当初は割と笑顔が少ないし、自分の笑顔もあまり好きじゃなくって。なので、いっぱい笑うようになれば、笑顔がなじむんじゃないかと思って、いろいろ試してみたんですけど、見た目のお化粧をするとか、何かを塗ることよりも、心がきれいな人のほうが見た目もかわいいなって思ったので、朝起きて眠い、目も開かないっていう状態で笑うんですよ。それをしてから布団を出るだけで、眠い、動きたくないという気持ちがなくなって笑顔でスタートできるんです。ちょっと朝早いなとか、昨日遅かったなっていう日ほど、やっています。ただ眠いと忘れるんですよね(苦笑)。

新沼:私も小田さんと同じで、陽は浴びます!そのあと、ルーティンで携帯を触るんですけど、まず1日の占いをチェック。あとお守りとかも好きで、お財布にも入れているんですけど、京都の鈴虫寺のお守りとか、令和元年の100円玉とか、そういうのを見て、今日も頑張るぞって思って、1日をスタートしています。

小田:ザ・ゲン担ぎっぽいね!

新沼:いろんなパワーをもらって、今日も頑張るぞって毎日を送っています。

小田:よかったね、今日選ばれて!

新沼:本当に良かったです~。

秋山:私も陽は浴びていますね。あと、つばきの楽屋でふざけてる動画とか、ダンスの動画とかを見ています。何回見ても面白くて、いつも笑っちゃうんですけど、それで笑顔になってから、布団を出るんです。

新沼:結構みんなが好きな動画があって、つばきファクトリーのDVDマガジンで綱渡りみたいなことをしたんですけど、山岸理子ちゃんが派手にこけたんですね。その動画がみんな大好きで、私も元気がない時に見ています。

秋山:それもですし、結構つばきは楽屋でみんなで遊ぶことが多くて、だるまさんがころんだとか、花いちもんめをみんなでやっている動画を見て、ああ楽しそうだなと笑顔になってから布団を出ています。それが1日の元気の源になっているのかなと思います。

No image

◆最後に2021年、グループとしての意気込みを教えてください。

小田:モーニング娘。は、常に新陳代謝をしているグループ。新曲で「純情エビデンス」をつんく♂さんから頂いたんですけど、“エビデンス”がビジネス用語で「示す、証明する」という意味なんです。今でも誰よりも輝きたいとか、目立ちたいとか、もっと見つけてもらいたいっていう、ギラギラした気持ちを持っていることを証明しなさいねという意味が込められているんです。これまで、私たちはみんなでひとつのフォーメーションダンスをやっていて、14分の1だと思ってやっていたんです。このコロナ禍で、全員でパフォーマンスができなくなってしまい、1人でやることになった時に、やっと個人という意識を持てるようになったんです。なので、2021年もグループの中で輝こうというのを大事にする1年にしたいです。

新沼:私は結構この2020年で、自分の中でいろいろ考える時間とかも増えて、どこにモチベーションを持っていけばいいか悩んだりしたんです。ハロープロジェクトのコンサートで1人でステージに立って歌わせてもらう機会があって、今はとにかく自分の歌のスキルを上げるとか、つばきファクトリーをもっと知ってもらうために、ブログやSNSを上手に使っていきたいです。今後のグループのために、もっと自分自身今何ができるかを考えて、頑張っていきたいなって思います。

秋山:感動しました(拍手)。コロナの時期に、家にいることも多くて、希空ちゃんも言っていたんですけど、自分のパフォーマンスの面やキャラのことなど考えることが多かったんです。自分はダンスが好きなので、まずはダンスを究めようと思って、最近はスタジオを借りたりとか、家でダンスを覚えて、動画を撮ってみたりしています。2021年は希空ちゃんも言っていたように、個人としてもですけど、グループのためにもっと頑張りたいなって思っています。SNSも写真を載せていますが、その写真で誰かがもしかしたらつばきに興味を持ってくれるかもしれないし、私のダンスでいいなって思ってくれる方も、もしかしたらいるかもしれないので、グループのためにもっと自分を強くして頑張りたいなと思います。

PROFLIE

小田さくら(写真中央)
●おだ・さくら…1999年3月12日生まれ。神奈川県出身。A型。モーニング娘。’21のメンバー。

新沼希空(写真右)
●にいぬま・きそら…1999年10月20日生まれ。愛知県出身。O型。つばきファクトリーのメンバー。

秋山眞緒(写真左)
●あきやま・まお…2002年7月29日生まれ。大阪府出身。B型。つばきファクトリーのメンバー。

番組情報

No image

『ハロプロ!TOKYO散歩 Season2』
BSスカパー!
2021年2月22日(月)後11・30~ 他

<出演>
ガイド:土屋伸之(ナイツ)
小田さくら(モーニング娘。’21)、新沼希空(つばきファクトリー)、秋山眞緒(つばきファクトリー)

この記事の写真

TV LIFE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加