激うまアイス復活に歓喜の声

激うまアイス復活に歓喜の声

  • ママテナ
  • 更新日:2022/09/23

さつまいもやかぼちゃなど、秋らしい素材を使用した商品がたくさん発売されるようになりましたよね。どこかほっこりとできる味わいがおいしさのポイントだと思いますが、秋冬にぴったり合いそうなあの激うまアイスが復活していることをご存知ですか?

井村屋の「アップルパイバー」

2021年9月に、井村屋が期間限定で発売した「ごろろん果肉 アップルパイバー」というバータイプのアイスをご存知でしょうか?

No image

りんご果肉とパイ生地入りのりんごソースをカスタードアイスで包んだ、りんごのシャキシャキとした食感を楽しめる商品です。ソース中約3分の1がりんご果肉という贅沢なアイスは、とにかくおいしくて話題になりました。

No image

そんなアイスがまさかの復活! ネット上では、「アップルパイバーが売ってる!」や「まとめ買いしてきた」「復活うれしい」「これめっちゃおいしいんだよね」「去年何回も食べたアイスが帰ってきたよ」など、歓喜の声などもあがって盛り上がっています。

どこを食べてもアップルパイの味!

筆者は同商品をセブン-イレブンで発見し、税込162円で購入しました。ちなみにセブン-イレブンでは、2022年9月20日(火)より販売が開始されたようです。

商品パッケージからアイスバーを取り出すと、うっすらと中のりんごソースが透けていますね。

No image

ナイフで少しカットしてみたところ、ごろっとしたサイズ感のりんご果肉が出てきました。

No image

約1年ぶりに食べたんですが、やっぱりうまい! 最初にコクのあるカスタードアイスの味わいがあり、そこからりんごの甘酸っぱい風味やシナモンの香り、果肉のシャキシャキ感が出てきます。パイ生地もよいアクセントになって、本当にアップルパイのような味わいが楽しめますね。

りんご好きなみなさんはぜひ!
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加