ほったらかしで完成!スチーム機能と炊飯機能を搭載したPRISMATEのサラダチキンメーカー

ほったらかしで完成!スチーム機能と炊飯機能を搭載したPRISMATEのサラダチキンメーカー

  • @DIME
  • 更新日:2022/11/26
No image

ライフオンプロダクツは、同社が展開するライフスタイルブランド「PRISMATE(プリズメイト)」から、「サラダチキンメーカー グランデ 楽しく使えるWEBレシピ付(PR-SK044)」の販売を12月12日に開始する。

価格は8,250円。カラーはライトベージュ、レッド、ブラックの3色を用意する。

No image

「炊飯モード」では2合までの炊飯が約30分で可能

「サラダチキンモード」「スチームモード」「炊飯モード」の3つのモードを搭載したキッチン家電。本体が調理温度と時間を調整するので、面倒な手順や管理は一切不要で、「サラダチキンモード」「スチームモード」「炊飯モード」から、好みの調理方法を選択するだけで、サラダチキンや蒸し野菜などを作ることができる。

No image

しかも、「サラダチキンモード」では、約20~30分ですばやく完成する「スピードモード」と、低温で約2時間じっくり柔らかく仕上げる「やわらかモード」を用意しているので、利用シーンに応じて使い分けることが可能。鶏むね肉2枚(約600g)が一度で調理できるため、作り置きしたいときにも役立つ。

「スチームモード」では、鍋に約200mlの水を入れて、付属の蒸しトレイに食材をのせるだけで、蒸し料理を作ることができる。焼売やブロッコリー、ゆで卵などが本体にお任せでできるため、お弁当や食事で「もう1品ほしい!」という時に重宝しそうだ。

No image

さらに、「炊飯モード」では、2合までの炊飯が約30分で可能なので、少量のご飯をすばやく炊飯したいときに活用できる。

No image

そのほか、鍋でサラダチキン、付属の蒸しトレイでゆで卵や蒸し野菜を同時に調理することもできるのも利点。サラダチキンやサラダフィッシュから、枝豆やシューマイなどの蒸し料理、混ぜご飯やカオマンガイなどの炊飯レシピまで50種類以上のアレンジレシピをWEBにて公開しているのも嬉しいポイントだ。

No image

満水容量は約1.7L。耐熱温度は鍋(ふっ素樹脂塗膜加工)が260℃、蒸しトレイと本体が110℃。本体サイズは265×160×240mm、質量は1,550g。鍋の内寸は約187×127×70mm。電源コード長は1.4m。セット内容は本体、鍋、蒸しトレイ、ふた、取扱説明書(保証書付)。

製品情報
https://lifeonproducts-online.com/c/g01/g01_01/pr-sk044

構成/立原尚子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加