\ローソンスイーツを食レポ♪/ここに極まる濃厚ショコラ! 名店コラボの「ショコラテリーヌ」!

\ローソンスイーツを食レポ♪/ここに極まる濃厚ショコラ! 名店コラボの「ショコラテリーヌ」!

  • もぐナビ
  • 更新日:2023/01/25
No image

1月も末となり、そろそろ気になってくるのがバレンタインデー。

めぼしいところを探すにあたって、少し舌を肥やしておきましょう。

ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラテリーヌ」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、GODIVAとのコラボスイーツ。

ガナッシュと濃厚な食感のテリーヌを組み合わせた「Uchi Café×GODIVA ショコラテリーヌ」です。

ベルギー産のチョコを使用し、カカオの香り力強く。

バターと卵黄を合わせてじっくり焼成したテリーヌは、味わいもまた濃厚です。

ローソン Uchi Cafe’ × GODIVA ショコラテリーヌ

まずは原材料を見ていきましょう。

No image

カロリー377kcal。

最初はもちろんチョコレート、ベルギー産の他にフランス・国内製造のものが使われているようです。

液卵、クリーム、カカオマスにバターなどテリーヌやガナッシュの原料が続きます。

風味づけでしょうか、コーヒー濃縮液が使われているのが面白いところですね。

No image

天面には線掛けされたコーヒーソース?とお馴染みGODIVAプレート

金文字が鈍く輝くGODIVAプレート、その下にくるくると線掛けされているのはコーヒーソースでしょうか。

本体は紙製の容器におさまった細長い直方体、いわゆるテリーヌ型。

なめらかなガナッシュが見えています。

No image

濃厚ショコラ極まれり

まず感じられるのはどっしりとした口当たり。

なめらかなガナッシュと、密度の高いテリーヌが舌の上で絡み合います。

そこから広がる甘く濃厚な味わいに、コーヒーが響かせるキレある苦味。

ほのかに渋味が後を引き、なんとも大人な一品でした。

ここに極まる濃厚ショコラ

いやはや謳い文句にたがわない、ショコラの濃厚な風味・口当たり。

甘く深く、それでいて苦み・渋味でキリリとひきしめています。

満足感・高級感も申し分なし。

いっそバレンタイン用としてもおかしくないと言えるでしょう。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加