さっすが美容誌ベスコス!賞賛の嵐のファンデの実力を辛口チェック

さっすが美容誌ベスコス!賞賛の嵐のファンデの実力を辛口チェック

  • 360LiFE
  • 更新日:2023/01/25
No image

各美容誌やサイトで発表されている2022年下半期ベストコスメ(ベスコス)。どれも大絶賛されているけれど、本当に即買いしていいのか気になりますよね。そこで雑誌『LDK the Beauty』が、各媒体でベストコスメを受賞したアイテムをプロと一緒に徹底検証! 今回はベースメイク部門より、KANEBO、SUQQUのファンデーション2製品です。

美容誌ベスコスの本当の実力は?

No image

各美容雑誌やサイトで2022年下半期のベスコスが発表されています。コスメからスキンケアまで、どの製品も大絶賛で「試してみたい!」と思うアイテムが盛りだくさんですよね。

でも一方で、美容誌ベスコスって華やかだけど、モデルじゃない私が使ってもキレイに仕上がるの? といった疑問も……。

そこでテストする美容誌『LDK the Beauty』が、ベスコス受賞アイテムを徹底検証! 気になる疑問を解決するべく、プロと一緒にジャッジしました。

No image

メイクのプロが3つのポイントで厳しくチェック!

2022年下半期にベスコスに選ばれたアイテムを集め、ジャンルに合わせて複数のテストを行い、ベスコスに見合うかどうか徹底検証しました。

1:仕上がり

No image

プロが直接モニターモデルに塗ってジャッジしました。

2:崩れにくさ

No image

皮脂やこすれに強いかチェックしました。

3:保湿力

No image

塗布前後の肌水分値を比較しました。

※過去号で紹介したことのある製品は、本特集内での基準に合わせて再評価しています。

上記に加えて成分分析など、アイテムに合ったテストを行い、本当に使えるのかを徹底検証。結果は、「最高ベスコス」「まぁまぁベスコス」「イマイチベスコス」​「ザンネンベスコス」で総合評価しました。

最高ベスコス:KANEBO 「ライブリー スキン ウェア」

No image
No image

KANEBO(カネボウ)
ライブリー スキン ウェア
SPF5・PA++、カラー/オークルC
実勢価格:1万1000円

▼以下の媒体などでベスコスを受賞

MAQIA/ベスト・メイクアップ大賞

VOCE/メイク部門最優秀賞、リキッドファンデーション部門1位

美的/総合4位、クリームファンデーション編1位

推されポイント

理想の素肌が作れると各誌で絶賛の嵐!

▼成績

仕上がり :4.5/5点

崩れにくさ:4.5/5点

評価   :最高ベスコス

最高ベスコスの評価を獲得したのが、KANEBO(カネボウ)「ライブリースキン ウェア」。

各美容誌でナンバーワンを獲得したのも納得の美しい仕上がりに感動! 肌本来のツヤやキメ、色を生かしつつ、肌アラはしっかりカバーして極上美肌を叶えます。

肌と一体化して、美しい素肌を再現! つるんと整えて、パーフェクトな完成度の高い女優肌に仕上がります。

崩れにくさ:皮脂や蒸れにも耐えて塗りたてをキープ

No image

人工皮脂を吹きかけスチームを当てても、ほんのり薄くなるだけ。崩れはほぼ見られませんでした。

最高ベスコス:SUQQU「グロウ クリーム コンパクト」

No image
No image
No image

SUQQU(スック)
グロウ クリーム コンパクト
SPF41・PA+++、カラー/20
実勢価格:8250円

▼以下の媒体などでベスコスを受賞

MAQIA/ソリッド&エマルジョンFD部門1位

VOCE/コンパクトファンデーション部門1位

美的/ その他形状ファンデーション編1位

推されポイント

手軽に軽やかにツヤ肌が叶うらしい!

▼成績

仕上がり :4.5/5点

崩れにくさ:4.5/5点

評価   :最高ベスコス

同じく最高ベスコスに輝いたのは、SUQQU(スック)「グロウ クリーム コンパクト」。

ツヤ感もカバー力もほどよく、素肌を底上げしてくれる優秀ファンデ。パパッと塗っても、陰影が出て顔の輪郭がキレイに見えます。

テクニック不要で簡単に美肌が完成! 誰でも美肌が作れて輪郭がキレイに見えます。

仕上がり:毛穴も赤みもほどよくカバーしヘルシーなツヤをオン

No image

伸びのいいクリームタイプで、薄づきながらも気になる肌アラはほどよくカバー。ツヤもわざとらしくなく、うるおいを感じるくらいなのがちょうどいいです。

崩れにくさ:皮脂や蒸れに強くズルッと崩れない!

No image

疑似皮脂を吹きかけてスチーマーを当てても、ピタッと密着したまま。にじんだり浮いたりせず、塗りたてをキープしました。

以上、ベースメイク部門でベスコスを受賞したファンデーション2製品の紹介でした。

最高評価を獲得した2製品はプロも認める仕上がりでした。どちらも若干お高めですが、それだけの価値がきっとあるはずです。

気になったアイテムは、ぜひチェックしてみてくださいね。

ファンデーションの売れ筋ランキングもチェック!

ファンデーションのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加