【宇都宮】口の中でとろける牛タンにウットリ「仙台炭焼き 牛たん欅宇都宮店」

【宇都宮】口の中でとろける牛タンにウットリ「仙台炭焼き 牛たん欅宇都宮店」

  • リビング栃木Web
  • 更新日:2021/09/15

こんにちは。地域特派員のma-bonです。

今回ご紹介するのは、「仙台炭焼き 牛たん欅宇都宮店」さん。

厳選された牛タンを熟成

牛タンの中でも、”たん元”と呼ばれるやわらかな部位のみを提供しているお店。

仙台伝統の技法で熟成させているそうです。

牛タン好きにはタマリマセンね!

No image

元々ゆったり広々とした作りの店内ですが、コロナ対策で席数を減らして営業されています。

No image

鶏や豚の定食もある!

牛タンはちょっと…という家族と行っても安心です。

こちらは豚ロース定食1,100円。

お肉はやわらかく、甘めのタレがしみてごはんが進みます。

とろろが付いているのもうれしいポイント。栄養を余すところなく使うため皮ごと摺っているそうです。皮ごと入っているとろろは、風味が格別!

No image

トロのようにとろける牛タンのセット

牛タン&牛タンシチューセット2,068円。

No image

テールスープ。風味を活かすためにシンプルな味付けにしているそうです。

透明感のあるスープは上品でやさしい味で、ネギとお肉がしっかり入っているのがうれしい。

No image

厚切りがうれしい牛タン。味噌味と塩味の2種類が乗っています。

食感はしっかりしているのに、驚くほどやわらかなタン。上質なトロを食べているようです。

添えられた味噌南蛮と白菜漬けも、相性バッチリです。

No image

葱生姜醤との相性も抜群!

種類豊富にテーブルに置いてある調味料から、”葱生姜醤”をチョイス。

生姜の風味や辛みが活きているのですが、牛タンの味をジャマしないので、タップリかけてもOK。

No image

牛タンシチュー。

トロトロに煮込まれた牛タン。口の中で、肉の繊維がホロホロとほどけていきます。

No image

牛タンの美味しさを余すところなく味わえる「仙台炭焼き 牛たん欅宇都宮店」さんのご紹介でした。

お弁当メニューも充実しているので、是非ご賞味ください。

仙台炭焼き 牛たん欅宇都宮店

宇都宮市御幸町64-3

028-683-2070

11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

※平日15:00〜17:00はクローズ(ランチのラストオーダー15:45)

http://www.blooooom.jp/keyaki/index.html

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加