従業員はロボット!画期的なタイしゃぶしゃぶ店「Hajime」

従業員はロボット!画期的なタイしゃぶしゃぶ店「Hajime」

  • LINEトラベルjp
  • 更新日:2020/11/20
No image

従業員はロボット!画期的なタイしゃぶしゃぶ店「Hajime」

多くの日本食レストランが進出しているタイでは、しゃぶしゃぶや寿司といった和食がタイ人も大好き!そこで今回ご紹介するのは、タイ人や団体観光客にも人気のお店、ロボットがもてなしてくれるエンタメ性抜群「Hajime Robot Restaurant」です。料理や具材を運ぶのは、従業員であるロボット!トムヤムクン風味のスープで旨辛のタイしゃぶを是非ご賞味ください。

ロボットがもてなす「Hajime Robot Restaurant」

No image

写真:日向 ちゃあむ

「Hajime Robot Restaurant」は、バンコク市内から車で約30分ほどの「Mono Park Rama III」という複合施設の3階にあります。

ローカルの方が多いのかとおもいきや、団体の観光客も受け入れられるほど、店内は広々としています。

No image

写真:日向 ちゃあむ

ロボットが料理を運んでくれるこのレストランは、しゃぶしゃぶ・焼肉・寿司の食べ放題が合体した、とってもお得なビュッフェが人気を集めています。食べ放題は499バーツ+VAT7%から。身長110cm未満のお子さんは無料なのも有難いですよね。

鎧武者ロボットの存在感が半端ない!

写真:日向 ちゃあむ

お店に入って目の前に現れる鎧武者ロボットは存在感があり、それでいて愛らしい表情で何だかとても親近感が湧いてきます。仕事中は、一瞬の迷いもなく淡々と食事を運んでくれる所謂“できる奴”なんです。

No image

写真:日向 ちゃあむ

注文は、テーブルに置かれたオーダー表に記載してお店のスタッフに渡します。暫くすると、ガチャガチャガチャガチャ…とロボットが勢いよく走ってきて、席の前で停止。くるりと向きを変え、具材や料理をさっと慣れた手つきで運んでくれます。

食べ終わったお皿も運ばれた元の場所に出しておくと、ロボットが次に料理を運んでくれる時にさっと下げてくれます。賢いですね。

間違って、空いた皿の上に料理をのせちゃうかな。落としちゃうかななんていう心配をよそに、ロボットは完璧に職務を全うしてくれます。これには、初めのうちはドキドキしますが、だんだんと信頼を寄せるようになり、安心しながら食事を楽しむことができるようになっていきます。

No image

写真:日向 ちゃあむ

食事中も、ガチャガチャガチャ…とロボットが走ってくる音がすると、思わず目で追ってしまい、場を一気に和ませてくれる雰囲気がこのお店にはあります。突如始まるダンスタイムを見れば、大人も子供もロボットの虜になること間違いなし!

クオリティが高く豊富なメニューの数々

No image

写真:日向 ちゃあむ

エンタメ性だけではなく、ここの売りはクオリティの高い食材の数々。一番安い食べ放題のメニューでも牛ロースやハラミ、川エビをはじめ、ビーフ&バジルのチャーハンといったご飯ものや寿司、スープやデザートまでメニューも大充実。

おすすめは、牛ハラミの照り焼き寿司やしゃぶしゃぶに入れるとふわふわおいしい小エビボール(シュリンプボール)。プラムソースで頂くシュリンプトースト(えびすり身を食パンにのせて白ゴマなどをまぶしてカラッと揚げたもの)も手間がかかっていて自分ではなかなか作れない一品です。

No image

写真:日向 ちゃあむ

タイ風しゃぶしゃぶは、スープの入った鍋に具材を全て投入し、グツグツと煮て食べるタイでは定番の料理です。スープは2種類選べ、素材の味を楽しむなら出汁の効いたクリアスープを!タイ定番のトムヤムクン風味のスープは、ピリ辛で酸味もあり、お腹にたまりそうなお肉もさっぱりとおいしく食べられます。

No image

写真:日向 ちゃあむ

そして、このソースがまた食材によく合って美味!ピリ辛だれに、お好みで刻みニンニクと唐辛子を投入し頂くタイ風しゃぶしゃぶは、国民食といえるほどタイ人にも愛され、旨辛で食がどんどん進みます。

見て楽しい、食べて美味しい!ロボットが食事をもっと華やかにしてくれる「Hajime Robot Restaurant」に是非一度訪れてみては如何でしょうか。

Hajime Robot Restaurantの基本情報

住所:Mono Park, Floor 3, Industrial Ring Rd, Chong Nonsi, Yan Nawa, Bangkok 10120
営業時間:11:00~22:00(日曜日定休)
電話番号:+66-2-683-1191
アクセス:バンコク市内から車で約30分。複合施設「Mono Park Rama III」3階

2020年11月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

関連MEMO

Hajime Robot Restaurant FB(外部リンク)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加