【そぼろ史上最強の食べごたえ】  弁当のご飯&おかずに「ごろごろそぼろ」が使える!

【そぼろ史上最強の食べごたえ】 弁当のご飯&おかずに「ごろごろそぼろ」が使える!

  • オレンジページnet
  • 更新日:2021/09/16
No image

お弁当の定番といえば「そぼろ」。どんどんご飯が進む甘辛い味わいで、子どもから大人までうれしい弁当のおかずですよね。

とはいっても、ポロポロしていて箸で食べにくかったり、食べごたえに少しもの足りなさを感じることも……。さぁ、どうしたものか、と悩んだときに見つけたのが【ごろごろそぼろ】!

よくある豚肉の甘辛いそぼろながら、オレペ誌上……いや、そぼろ史上最大の大きさ&食べごたえを実現。見よこの迫力!

No image

これなら箸でもつかみやすいし、おかずがシンプルな野菜だけでも大満足のお弁当になるのです~~(拍手!)

>>「ごろごろそぼろ」の写真をすべて見る

No image

このそぼろを作り置きしておけば、ご飯だけでなく、おかずにも変身。野菜と調味料をからめてレンチンするだけで、あっという間に1品が完成します。

玉ねぎ×ケチャップベースで酢豚風や、

No image

キャベツ×みそベースで、ホイコーロウ風にするのも!

No image

こんなに便利な「ごろごろそぼろ」ですが、なんと作り方も簡単。

まず、調味料をフライパンにすべて入れて火にかけ、ひき肉をパックから、ドーン!!

No image
No image

肉のかたまりを残しつつくずしながら煮たてて、甘辛だれをささっと煮からめれば完成です。(わ~~!)

お弁当作りをもっとラクにしたいあなた、マンネリに悩んでいるあなた。そぼろを「ごろごろ」させてみませんか? お弁当の救世主となるはずですよ。

>>オレンジページnetで「お弁当のおかず」レシピをチェックする

(『オレンジページ』2021年9月17日号より)

オレンジページ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加