Kis-My-Ft2・千賀健永、TOKIO・城島茂からの“マジレス”に苦笑い......「○○したらあかん」の助言とは

Kis-My-Ft2・千賀健永、TOKIO・城島茂からの“マジレス”に苦笑い......「○○したらあかん」の助言とは

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2020/05/22
No image

Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が5月21日深夜に放送され、この日は前週に引き続き、「番組愛を確かめる キスブサ名言クイズ」が行われた。

過去のVTRを振り返り、メンバーの名言や迷言をクイズ形式で答えていく企画。今回は、宮田俊哉と千賀健永が挑戦した。最初に解答した宮田は、2014年10月放送の「カッコいい壁ドンキス」というお題にて、千賀が発した「ごめん、もう無理だわ。そのマイコの○○のせいだからね」というセリフを当てることに。女性からは「キモ」「ウザ」といった酷評が集まっていたが、宮田は見事「笑顔」と正解した。

その後、3問目までは順調に正解するも、残り3問がすべて不正解に。その結果、「今の気持ちを即興ラップ」で披露するという罰ゲームをやることになった宮田。「Yo! 俺は宮田俊哉 今はちょっと複雑な気持ち 問題3問ミスってしまったけど まだまだ俺は……忠誠の印としてまた スタジオを盛り上げるために頑張るぜ キスブサラップ!」とノリノリで、勢いに任せてなんとか乗り切った。

次に挑戦した千賀は、1問目から早速間違えてしまい、続く2問も連続で不正解。2問目では、14年6月放送の「結婚式直前、新婦にかける言葉」というテーマで、新郎に扮した玉森裕太のセリフが出題された。「幸せな家庭を築けていけたらいいなって思う」と声をかけつつ、「離婚しないように頑張ろうね」と言ってしまう、玉森の“ダメセリフ”を当てる問題だったが、千賀は「浮気しないように」と答えてしまい、惜しくも不正解に。

千賀は最終的に4問不正解となり、「ジャニーズ先輩のモノマネ」という罰ゲームが課せられる。「これはキツいって……」と漏らしていた千賀だが、TOKIO・城島茂の名前を挙げ、「プライベートで仲良くて。『キスマイBUSAIKU見たで』って言われて、『俺、6位とか7位でしたよね。すみません』って言った時に、すごいマジレスが返ってきたときの一言」として、「千賀くんさあ、女の子傷つけたらあかんで?」とポツリ。城島の真面目な一言を改めて思い出したのか、千賀は苦笑いを浮かべていた。

この日の放送にファンからは、「昔の『キスブサ』って本当に面白いな〜この頃に戻ってほしい」「これだけ“迷言”ばっかりだと、振り返るだけでも楽しめる!」「城島くんのモノマネ、じわじわ笑えてくるから好き」といった声が集まった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『ZIP!』貴島明日香が貴重な“胸チラ”ハプニング「保存した」
豊川悦司&常盤貴子『愛していると言ってくれ』心震える美しさと切なさ再び
“強制わいせつ事件”も起きていた【テラスハウスの闇】 木村花さんを追い詰めた「過剰演出」と「悪魔の契約書」
トヨエツ&常盤貴子“リモート同窓会”常盤は苦笑い「ピチピチ?私、パンパンでした」
【有名人マジギレ事件簿】「こんな奴らを...」嵐・松本潤が小栗旬に激怒!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加