前田敦子、すべての料理にお酢をかける「お酢ドバドバの会」を結成

前田敦子、すべての料理にお酢をかける「お酢ドバドバの会」を結成

  • RBB TODAY
  • 更新日:2021/05/02
No image

前田敦子【撮影:こじへい】

前田敦子が、5月1日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で、大のお酢好きであることを明かした。

一風変わった趣味・嗜好の芸能人が集まり、トークを繰り広げる番組の人気企画「〇〇の会」。今回は「お酢ドバドバの会」。幹事を務める前田の呼びかけに応じて集まったのがNMB48・渋谷凪咲、演歌歌手・八代亜紀。

八代がサンマの塩焼きにお酢をドバドバかけて食べれば、前田もお味噌汁にお酢をかけたり、刺身を食べる際も醤油ではなくお酢につけて食べる荒業を見せた。一方、渋谷はカレーライスにもかけて「美味しい!」と大満足。頼もしい新人会員に、前田は「上級者!」と絶賛した。

ここで前田が発表したのが、“お酢をかければカロリーゼロ説”。ディレクターから真面目に「カロリーゼロにはならない」と諭されるも、「痩せる何かはあるんです。ちゃんと調べたことはないんですけど」と反論。

そんな前田が提案したマイお酢レシピが、ポテトチップスにお酢をかけて食べるというもの。最初はいぶかしげだった八代も、実際に試すと「美味しい!」と大絶賛。共感しあえる相手が得られたことで、前田は「こんなに喜んでくれる人初めて!」と嬉しそうだった。

他、彼女たちは、酢でビチャビチャにしたチャーハンを食べるなど、独特の食事を楽しんでいた。

杉山実

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加