セルフでプチプラ簡単フットネイル♡ 5種類のブルーでニュアンスを楽しもう

セルフでプチプラ簡単フットネイル♡ 5種類のブルーでニュアンスを楽しもう

  • めるも
  • 更新日:2020/08/04
No image

LINE公式ブロガーのきゃのです。

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラのネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

第74回のテーマは『フットネイル』。

8月になりましたね!

梅雨が長引きすぎて、もう8月? となってしまいますが、もう少しだけ夏を感じられるネイルを楽しもうと思います。

今回はフットネイルですが、夏場にしかしないという方も多いですよね。職業柄、ハンドネイルを楽しめない方は、年中フットネイルでセルフネイルを楽しむという方も多いようです。

「足を塗るのは大変……」という方でも、ネイルチップを作って貼るだけで綺麗ですよ!

おうちの中でも目に映ると「可愛い!!」と少しほっこりするので、夏でもそれ以外の季節でも、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

どのブルーが好き?好きな色が集まりすぎても大丈夫!

No image

(画像左から)
・セブン-イレブン パラドゥミニネイル ドリーミングバブル
・キャンドゥ スモーキーペタルネイル ブルースター
・ダイソー フレンドネイル コバルトブルー
・セリア サンドジェムネイルS ライラック
・キャンドゥ ベネチアングラスネイル ブル

好きな色って、お洋服でも同じような色ばかりになりがちですよね。セルフネイルでも、似た色ばかり持ってしまっているとかよく聞きます。

でも似ているけど同じではない、とこだわりなのかそういう感覚ありますよね。

その微妙に違う色のニュアンス……その色味こそが逆にフットネイルを可愛くするんですよ!

そこで今回は夏らしくするためブルーを集めてみました。似た色でも、偏光パールやラメ、色の濃淡など様々です。

フットは特に、親指だけを頑張ります。あとはとても小さな面積ですから、好きな色をちょこちょこっと塗ったら完成です!

No image

■使用アイテム
・ネイル工房【楽天市場】
(左から時計回りに)夏のメタルパーツセット/nanastone ラインストーンセット/模様付きシェル12色セット
・ネイルホリック リミテッドカラー SP073(※工程画像内に出てきます)

夏らしいパーツ達でパヴェ風にしてみました!

接着に使うトップコートも、せっかくなのでここぞとばかり煌めくクラッシュホロのタイプにしてみました。隙間にしか見えませんが、その隙間が煌めくととても可愛いのです!

ではさっそく塗っていきましょう!

パヴェ風ネイルは好きなものを詰め込もう!

No image

今回のデザインはパヴェ風ネイルです。

まずは、パーツの準備から。使用するシェルパーツが薄くて大きな面積なので、小さく砕いていきます(結構自由に使えるパーツです)。

キッチンペーパーなどで半分に折り、その隙間にシェルを入れて指で折り砕きます。

ハサミ等でカットをすると必ずどこかへ破片が飛んでいきますので、小さくするときはこのようにして細かくしてくださいね!

No image

粉も出ますので、折りたたんでおくと後のお掃除も楽なのです。怪我もなく、むしろサイズを調整しながら細かくできるので、やりやすいと思いますよ!

それではパヴェ風にする場所作りから始めます。

No image

ラインテープを使い、パヴェにしたい部分をクリアにしていくガイドラインテープを貼り付けます。

2度ほど「パラドゥミニネイル ドリーミングバブル」を素早く塗り、乾く前にラインテープをはがします。

乾かしている間に、他の指を塗っていきます。

No image

お好きなブルーを塗り、乾かしておきましょう。今回は先ほどご紹介したブルー系のカラーを、画像の順番どおりに親指から塗っています。

パヴェを作る前にほかの指を塗っている方が良いですよ。乾かしている間にパヴェが作れますので、時間の効率よくなります。

それでは親指が乾いているのを確認し、パヴェを作っていきます。

No image

オーロラのクラッシュホロ(ネイルホリック リミテッドカラー SP073)を塗り、それを接着剤としてパーツを乗せていきます。

1,まずはシェルを乗せます。
2,その次にシェルのメタルパーツを乗せます。
3,その後、隙間にラインストーンをまんべんなく乗せます。

ラインストーンはサイズ違いで置くと綺麗ですよ!

これでパヴェは完成です。

No image

パヴェで使ったパーツと同じものを乗せてみましょう。

一箇所だけ2粒サイズ違いでラインストーンを乗せてみました。全体のバランスを見て増やしたりシンプルにしてみてくださいね。

No image

装飾が付いたら、トップコートを塗って完成です!

フットネイルでも、アシンメトリーなデザインやカラーにしても楽しめますよ。

No image

好きなカラーばかり集めてしまい、似たような色がある場合は、こうして遊ぶのも良いですし、このカラーの上にラメを乗せてもっとキラキラにしても良いです!

夏をしっかり楽しめるキラキラしたネイルは気分が上がりますよね!

フットだからできる少し派手目なデザインやカラーは、おうちにいる時によく目に付きますので、見るたびにときめかせてくれます。

是非フットネイルをお楽しみくださいね!

「#セルフネイルのススメ」アンケート実施中!

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加