テーブル上がスリコのコスメバスケットで片づいた!リモコンや掃除道具などに応用

テーブル上がスリコのコスメバスケットで片づいた!リモコンや掃除道具などに応用

  • Sumai
  • 更新日:2021/10/14
No image

よく使うアイテムは、手に届くところや、すぐに取り出せるところに置いておきたいもの。でも、そうすることによって、いつも片づかない場所ができてしまうというデメリットが生じることもあります。

そんな悩みを解決してくれるのが、3COINSの「コスメバスケット」。生活必需品の一軍アイテムをうまくまとめるのに役立った、便利な収納ボックスを、インテリアブログを主宰するワトコさんに紹介してもらいました。

テーブルの上が片づいた!3COINSのバスケットが超優秀

No image

こちらは、筆者宅のダイニングテーブルの上。片づいているようでいて、ボックスティッシュとリモコンとメガネ、ふせんが出しっぱなしでした。ここにないと不便だし、隅っこにまとめておけば散らかっている感じもないのですが、机をふきたいときにサッとふけないのが、ちょっとしたストレスでした。

No image

そんなとき、3COINSで見つけたのが【and us】コスメバスケット。サイズは、約130×250×120㎜。税込み880円の商品なのですがとっても優秀!素材は合皮で落ち着いた色合いなので高見えします。

No image

カラーはグレーとベージュの2種類ありましたが、私はベージュを選びました。

No image

このバスケットは片面にボックスティッシュが入れられ、逆サイドには仕切りを使ってものが整理できるようになっています。テーブルの上に置いておくと便利なアイテムをまとめて収納していますが、スッキリ片づくだけでなく、持ち手があるので掃除のときもサッと移動できるので便利!

コスメ収納も移動がしやすく朝の時短に!

No image

そもそも「コスメバスケット」なわけですから、テーブルの上のアイテムだけでなく、コスメ収納にも向いています。やはりボックスティッシュをセットできるので、ティッシュが必要なシチュエーションで活躍します。

ドレッサーがないわが家では、朝のメイクは寒い季節はヒーターの前、夏場はテーブルと毎回同じ場所ではありません。ですので持ち運びやすいメイクボックスを使うと、メイク準備の時短になるのでとても便利です。

No image

また、ハンドクリームやリップなどは、バスケットの中で迷子にならないように、アクリルケースにまとめて収納して、ケースごとしまっています。こうして整理しておくと使いやすいうえ、見た目もきれいにそろいます。

掃除道具の収納にも!家中で活躍するバスケット

No image

また、掃除道具をまとめておくのにもおしゃれでいいです。よく使う掃除道具は各階にまとめておく方が気になったときにサッと掃除ができます。家庭用洗剤など必要最低限のアイテムをまとめて部屋の隅に置いておきましょう。

持ち手部分を使って引っかけ収納しておくのもよいですね。

使いやすさをあげるワンポイントテク

No image

掃除道具入れにするならひとつ注意点があります。ボックスティッシュを入れるところには、フロアシートやキッチンペーパーを入れることになると思いますが、掃除用のペーパーは箱に入って販売されていないことが多いですよね。

袋のままでも入ることは入るのですが、ボックスに入れないと見た目も不安定になりがち。使い終わったボックスティッシュケースを使ってセットすると、きれいに自立するのでおすすめです。

3COINSの「コスメバスケット」があると、生活感を抑えつつ暮らしに必要なものが片づくので、「便利・おしゃれ・スッキリ」がかないます。机の上や玄関、洗面所などいつも片づかないアイテムがある場所に、ぜひ取り入れてみてください。

●教えてくれた人/ワトコさん
WEBライターとしてインテリアや収納に関する執筆を行う。「ワトコさんのDIYでカフェインテリア」で、インテリアにまつわる情報を発信中

ワトコ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加