皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。
うなされていた私が見たものは…
学生の頃の話です。眠っているときに金縛りのような状態になり、高校生くらいの男の子が枕の上から私のことを見ていました。「誰?」と思いながらも、どうすればいいのかわからず…。相手は何かを話しているようなのですが、この世の言葉とは思えませんでした。うなされていた私は父に起こされ…。その話をしたら、両親が顔を見合わせていました。その理由を聞くと、私が小さいころに亡くなった兄が、生きていればちょうど高校生くらいだったので、「もしかしたら兄だったのでは…?」とのこと。その後、父も同様の経験をしたようで、今でもその男の子のことを亡くなった兄だと思っています。(女性/パート)
降車後に見えたものは…?
高校生の頃、図書館で怪談本を借りました。その本には100話の怖い話が書かれており、すべて読むと怪奇現象が起こると言われていました。帰りのバスの中でとうとう最後の1話を読み終えてしまうと…。バスを降りた瞬間、目の前に全長3mくらいあるグレーのてるてる坊主が現れました。あまりの怖さに、自宅まで大慌てで帰ったのを覚えています。(女性)

いかがでしたか?
不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。以上、奇妙な体験エピソードでした。次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
▶合わせて読みたい