キヤノン、新コンセプトカメラ「iNSPiC REC」にピカチュウモデル

キヤノン、新コンセプトカメラ「iNSPiC REC」にピカチュウモデル

  • マイナビニュース
  • 更新日:2020/09/24
No image

カラビナ風のシンプルなデザインを採用して若年層にヒットした、キヤノンの新コンセプトカメラ「iNSPiC REC」。シリーズ初のコラボレーションモデルとして、あのポケモンとコラボした「iNSPiC REC PIKACHU MODEL」を用意していることが明らかになりました。

キヤノンのカラビナ型カメラ「iNSPiC REC」、年内発売が決定

キヤノンマーケティングジャパンの特設サイトでは、「iNSPiC REC meets Pokemon」のキャッチコピーとともに、ピカチュウをはじめとするポケモンの姿が登場。iNSPiC REC PIKACHU MODEL自体のデザインは明らかにされていないものの、黄色のシルエットに「ピカチュウモデル準備チュウ!」の記載があり、ピカチュウをモチーフにしたデザインに仕上がるとみられます。

iNSPiC RECは、常に持ち歩いてアウトドアで気軽に撮影が楽しめる、というコンセプトの製品。デジカメにはつきものの液晶パネルはありませんが、カラビナを兼ねた穴をファインダー代わりにして気軽に撮影が楽しめるのがポイント。ポップな印象の本体は一見すると華奢な印象も受けますが、2mからの落下に耐えるほか、水深2mで30分までの防水性能も備えており、アウトドアでスマホで撮るのをためらってしまうシーンでも気兼ねなく撮影が楽しめます。

磯修

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加