「俺だけ苦笑い...」農家転身の元Jリーガー、ロンブー淳や板野友美らと「共演」するも...番組告知写真の表情に困惑「俺以外みんな怒ってません!?」

「俺だけ苦笑い...」農家転身の元Jリーガー、ロンブー淳や板野友美らと「共演」するも...番組告知写真の表情に困惑「俺以外みんな怒ってません!?」

  • サッカー批評Web
  • 更新日:2023/01/26
No image

テレビ番組に出演する高崎寛之氏が、共演者の表情に困惑しているようだ(写真はイメージです) 撮影:中地拓也

元Jリーガーの高崎寛之氏が、2月26日にテレビ出演することを報告した。

高崎氏は2008年に浦和レッズでプロデビュー。それからは水戸ホーリーホック徳島ヴォルティス鹿島アントラーズ松本山雅FCなどを渡り歩き、さまざまなクラブでプレーした。そして2022年3月、ヴァンフォーレ甲府所属時にプロサッカー選手としての引退を発表。その後は北信越フットボールリーグのアンテロープ塩尻でプレーしつつ、長野県山形村で妻とともに農家を営んでいる。

その高崎氏は、SBC信越放送が制作した『ロンブー淳のド田舎ハッピープラン』に出演するようだ。同番組の公式ツイッターは1月23日に告知ツイートを投稿。「続いて一行が向かったのは #長野県 #山形村 ここでは、元Jリーガーと元モデルのご夫婦が農家を営んでいた! 夫寛之さんの一存で急に農業をやることになり収入が激減!妻彩加さんの複雑な心境とは… 一方寛之さんは事業になぜか自信満々で…」とテキストに綴った。

添付された写真には、高崎氏とその妻、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳や「FUJIWARA」の2人、そして元AKB48の板野友美が写っている。

■表情に困惑

番組公式アカウントのツイートを引用する形で、高崎氏も自身の公式ツイッターで放送を告知。「少し前に山形村でロケをしました みんな真剣な顔なのに俺だけ苦笑い… なーんか変な空気」と、写真に写った6人のうち、自身だけ表情が違うことを指摘した。

さらに、サッカーファンからのコメントに対しても反応。「俺以外みんな怒ってません!?」と、共演者と表情が違うことに困惑しているようだ。

他にも番組公式ツイッターは、出演者が長芋畑で農作業している写真や、高崎氏の夫婦が作った料理を実食する様子を投稿している。SNSでサッカーファンからいくつかの反応が寄せられた『ロンブー淳のド田舎ハッピープラン』は、2月26日の午後4時からTBS系列で全国放送される。

いま一番読まれている記事を読む

サッカー批評編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加