マサイ族の戦士が「日本の義理チョコ問題」と「ケニアのバレンタインデー」について語る / マサイ通信:第139回

マサイ族の戦士が「日本の義理チョコ問題」と「ケニアのバレンタインデー」について語る / マサイ通信:第139回

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2018/02/14
No image

スパ! マサイ族の戦士・ルカだ。ところで、きょう2月14日はバレンタインデーなんだよな。もちろんオレもバレンタインデーくらいは知っている。さらに、日本人はバレンタインデーにチョコレートを贈る風習がある……ってこともな。ネットで見たんだ。

なにやら今年、日本では「義理チョコ文化って、どうなの?」的なメンドクサイ気味の意見があったとかなかったとかゴー(羽鳥)から教えてもらったりしたのだが、マサイ族の戦士であるオレの意見を述べておこう。義理チョコってどうなのか? 答えは……

どっちでもええやん。

以上だ。あげたきゃあげればいいし。あげたくなきゃあげなきゃいいし。好きなようにやればいいじゃん。まわりばっか見んじゃなくて、自分の好きなようにやればいいじゃん。じぶんの、やりたいように、やれ! そんだけだよ。めんどくせーな。

あとな、「本命の人だけにあげたほうがいいのか」って質問だけど、答えはNOだよ。あげたい人がいたらあげればいいじゃん。みんながハッピーになればそれでいいじゃん。なんなら全人類にあげればいいじゃん。そんだけのことだよ。

ちなみにケニアのバレンタインデーは、「女性から男性にチョコレートを贈る」じゃなくて「男性から女性に花を贈る」んだ。どうだ。すてきだろ。まねしてもいいぞ。

あとな、もちろん、基本は「男性から女性に花を贈る」だけど、花じゃなくても、何でもいいよ。また、「女性から男性に」でもいいよ。つまるところ、なんでもいいよってことだよ。「あげたいな」って気持ちがあったら、あげるんだよ。そんだけさ。

オレみたいな100%フルパワーのマサイ族になると、そこまで熱心にバレンタインデーに取り組まないけども、都会にいるマサイ族(シティマサイ)は、ちゃーんと花を贈ってるって言ってたよ。では良きバレンタインデーを。オレセリ。

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
うつ病の人が良く使う言葉には特徴がある。言語分析で「うつ語」の存在が明らかに(英研究)
【haruの恋占い】3月のあなたの運勢はどうなる? ちょっと大人な恋愛予報
「一定間隔でドン、ドン! 上の階からだと思ったら、原因は下の階の『ある遊び』で...」(福岡県・50代男性)
糖尿病予備軍かも!? やってはいけない生活習慣6【糖質制限の基本】
米海兵隊が"PDCA"より"OODA"を使うワケ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加