【調理時間5分】「マグカップチーズケーキ」が楽ウマすぎる!

【調理時間5分】「マグカップチーズケーキ」が楽ウマすぎる!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2018/09/14
No image

甘いものが食べたいけど、丸々1ホールは食べすぎだし、ちょこっとだけ食べたい…そんなときは、マグカップで作るチーズケーキがおすすめです。食べきりサイズで本格的なチーズケーキの味を楽しめます。レンジで約2分チンするだけで、ケーキが作れるなんて夢のよう♪

食べきりサイズ!調理時間は5分

まず、クリームチーズ、バター、砂糖を混ぜます。そこに卵、小麦粉を投入。それを耐熱マグカップに入れてレンジでチンするだけ。トータル5分もあれば、美味しいチーズケーキの完成です。冷やして食べればチーズケーキの味、できたてはチーズプリンみたいで、どちらも美味しいですよ。

電子レンジで♡マグカップチーズケーキby ♡美人になるレシピ♡

ちょっとだけチーズケーキが食べたい!そんな時5分でできちゃいます。計量も大さじだけでOK♪

つくれぽの反応は…?

「すごく簡単でした!ちょっとしたブレイクタイムに最高です」「レンジで簡単にできて美味しかったです♪」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)に感動のコメントが届いています。

No image

ふつうにケーキを作ろうと思うと、5分では絶対に無理ですが、これならあっという間。計量も「大さじ」があれば大丈夫です。お菓子作りをしたことがない人にもおすすめですよ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
しらすが旬!入れるだけでうま味アップ!しらすパスタレシピ
まるでカップ麺!「レンチン3分」で”焼きそば”ができた
粉もバターも不要! レンジのみで作るおやつ『プリンスイートポテト』 山本ゆりさんのTwitterレシピが手軽すぎる
【レシピ】シメにも!よく飲んだ翌日にも!福岡仕込みの味「明太クリームうどん」
【今週の注目キーワード】テレビで話題の「おからパウダー」は自宅で簡単に手作りできる!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加