元横綱朝青龍が“怒ツイート”連発 ジャージ姿批判された白鵬にエール

元横綱朝青龍が“怒ツイート”連発 ジャージ姿批判された白鵬にエール

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/12/07
No image

元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏

2010年2月に引退した元横綱朝青龍(ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏=37)が5日、自身のツイッターで日本のマスコミに対する怒りツイートを連発した。

横綱白鵬が3日に行われた長崎・大村での巡業で稽古の後、シャワーを浴びて控え室へ戻る時、「MONGOLIAN TEAM」と背中に書かれたジャージを着ていたことを批判した報道に怒りをにじませ、「まじキレた!!テレ朝馬鹿に」「テレ朝に話し受けないからな!!」と批判ツイートを連発。

「次ジャージ問題か?地方巡業朝稽後、風呂上がりジャージ着るの普通だよ!!朝青龍もう皆んなジャージ着て歩いてた!!愛国心愛してダメなの!?馬鹿馬鹿らしい!!」とも書き込んだ。

巡業中に浴衣姿ではなかったことを批判された白鵬には、「当時の朝青龍の大変さ、肌で感じる白鵬関どう!?乗り越え、頑張れ」とエールを送った。

元横綱朝青龍は12月31日の大みそかの夜、インターネットテレビ・AbemaTVで4時間半にわたり生放送される「朝青龍を押し出したら1000万円」(後8・00)に出演することが決定。自身のツイッターでも、ジャージを着て練習する動画をアップしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

大相撲カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
貴ノ岩に協会とうとうキレた「職務放棄じゃないの」
暴行問題発覚の朝、貴ノ岩は...驚きの新証言
協会悲鳴「もう無理」貴ノ岩の聴取あきらめた
モンゴル人も貴ノ岩の行方不明を心配し始めた
元小結旭鷲山「あの部屋の人を殴ったのが間違い」騒動は貴乃花親方の“異質さ”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加