「最強のパスポートランキング」最新版、首位は日本とシンガポール―中国メディア

「最強のパスポートランキング」最新版、首位は日本とシンガポール―中国メディア

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2018/07/30
No image

「最強のパスポートランキング」最新版、首位は日本とシンガポール―中国メディア

27日、中国メディアの騰訊網に、ビザなしで訪問できる国の数を比較したヘンリー&パートナーズによる最新の「パスポートランキング」で、日本とシンガポールが同率で首位になったとする記事が掲載された。写真は日本のパスポート。

2018年7月27日、中国メディアの騰訊網に、ビザなしで訪問できる国の数を比較したヘンリー&パートナーズによる最新の「パスポートランキング」で、日本とシンガポールが同率で首位になったとする記事が掲載された。

記事は、ヘンリー&パートナーズが国際航空運送協会(IATA)のデータに基づき作成したパスポート・インデックスの最新版で、日本とシンガポールがビザなしで訪問できる国の数はともに189カ国で最多だったと伝えた。

記事によると、上位国の多くは欧米諸国が占めている。ドイツは188カ国で2位となり、3位にはデンマーク、フィンランド、フランス、イタリア、スウェーデン、スペイン、韓国が187カ国で並んだ。

保守的な移民政策で揺れている米国は順位を1つ上げ、ノルウェーや英国、オーストラリア、ルクセンブルク、オランダ、ポルトガルとともに186カ国で4位となった。

中国は今年に入り75位から69位へと順位を上げ、ビザなしで訪問できる国は72カ国に増えた。

サッカーのワールドカップを開催したロシアは予想に反し48位と順位を下げ、ビザなしで訪問できる国は118カ国だった。(翻訳・編集/岡田)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
古代の3大陋習、中国の纏足・西洋のコルセット・そして日本の・・・=中国メディア
スクリューに巻き込まれ死亡 操縦は無免許の消防士
中国人・母娘交互に大声で店員を罵倒ー中国語分からず店員はポカン! 孫は眠そう
Facebookで中国を支那と書いたらアカウント停止が続出?
日本で寿司を食べ、生まれて初めて「鮮度」とは何かを知った=中国メディア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加