謎のポケモンは『メルタン』。ポケモンGOと新作Let's Go!ピカチュウ・イーブイ登場の新種、二人の博士が調査開始

謎のポケモンは『メルタン』。ポケモンGOと新作Let's Go!ピカチュウ・イーブイ登場の新種、二人の博士が調査開始

  • Engadget
  • 更新日:2018/09/27
No image

ポケモンGOトレーナーを騒然とさせた謎のポケモンの正体がついに明らかになりました。

名前は「メルタン」。ポケモンGOと、11月発売のニンテンドースイッチ向け新作『ポケットモンスターLet's Go!ピカチュウ / イーブイ』に共通して登場する完全新規のポケモンです。

ポケモンGOでは捕らえてもメタモンが化けていたというオチでしたが、「突然目撃情報が増えた謎のポケモンの正体を探るべく、ポケモンGOのウィロー博士と、ポケットモンスターLet's Go!ピカチュウ / イーブイのオーキド博士が共同で研究を開始する」という動画シリーズも第一話が公開されています。

「??????」/ Nutto (仮) / #891 あらためメルタンは、ポケモンGOでは9月22日15時前後に突如大量発生。

ちょうど「コミュニティ・デイ」イベント終了の時刻、かつ日本ではマクドナルドのジムで15時から始まるミュウツーレイドバトルの二日目だったため、多数のトレーナーが同じ場所に集まるタイミングでした。

見たこともないポケモンの出現にその場の大勢のトレーナーが驚きざわつくという、ゲームとリアルが交錯する不思議な体験として話題になっています。

No image

?????? #PokemonGOCommunityDay #PokemonGO #ポケモンGO https://t.co/ywEH6JnkbK
— Ittousai🤖Engadget JP (@Ittousai_ej)
September 22, 2018
from Twitter

「??????」はメタモンでなくチコリータになったり、一部ではマップ上に未登場ポケモンのカクレオンとして出現したという奇妙な報告もあり、なんらかの手違いやバグでフライング公開されてしまったのか、狙いすました仕掛けだったのかが議論になりました。

公式からの発表で、ポケモンGOと連動する新作のプロモーションキャンペーンの前に話題を作るサプライズだったことがようやく明らかになりました。

今後の続報で、メタモンが化けた偽物ではないメルタンをゲットする方法が明らかになるはずです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Pokemon GOの攻略情報はこちら

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『CoD:BO4』ゾンビモード4つ目のマップ「極秘」は懐かしの旧作マップ―海外メディア映像
これが入団の試験だ...「ジョジョ」ポルポのテストが24時間耐久のゲームに
焦りに追い込まれる一人称ホラー『The Conjuring House』リリース―ただ、生き延びろ
本田翼の『ゲーム実況』が衝撃的な「かわいらしさ」で人気沸騰!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加