中島 愛、約3年ぶりに活動復帰! シングル発売&フリーライブ開催決定

中島 愛、約3年ぶりに活動復帰! シングル発売&フリーライブ開催決定

  • RO69
  • 更新日:2016/12/01
No image

中島 愛が、約3年ぶりに声優・歌手としての活動を本格的に再開することを発表した。

歌手復帰作として、2017年1月より放送開始予定のTVアニメ『風夏』のエンディングテーマ“ワタシノセカイ”を担当することが決定。また、同シングルが2017年2月15日(水)にリリースされることも発表された。TVアニメ『風夏』は瀬尾公治原作のラブコメ作品で、同曲の作詞は瀬尾自身が担当する。

また、中島 愛から今まで応援してくれたファンに向けて以下のコメントが寄せられている。

-----------------------------------------------------
お久しぶりです、中島愛です。

約3年の間、継続していた一部のお仕事を除き、歌手・声優としての活動をお休みしていましたが、今日から本格的に復帰させていただくことになりました。

長くお休みをしてしまったにも関わらず、もう一度、一歩を踏み出すことが出来ることを
本当にありがたく、嬉しく思っています。

いつも応援してくださるみなさま――みなさまの支えがあったからこそ、今日という日を迎えることができました。
お休みしている間もずっと、みなさまのあたたかい声援が励みになっていました。心から感謝しています。

今度は私から、感謝の気持ちを込めて「声」を届けていけるよう精一杯頑張ります。
これからは真っすぐ前を向いて、新たな気持ちでスタートしたいと思います。

本当にありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------

そして、2016年12月11日(日)にはお台場ヴィーナスフォートにて復帰フリーライブ「ただいま。」の開催が決定している。

リリース、ライブ情報は以下のとおり。

●リリース
『ワタシノセカイ』
2017年2月15日(水)発売
初回限定盤(CD+DVD)・通常盤の2形態で発売
※DVDには“ワタシノセカイ”のミュージックビデオを収録

“ワタシノセカイ”
作詞:瀬尾公治
作曲:秋浦智裕
編曲:WEST GROUND
※他、カップリング曲2曲とInstrumental ver.を含む全6曲を収録。

●ライブ情報
中島 愛 復帰フリーライブ「ただいま。」
日時:2016年12月11日(日)
開演:15:00
会場:お台場・ヴィーナスフォート2F教会広場

イベント詳細はこちらをご確認ください。
フライングドッグ中島 愛HP

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
届けたい言葉と大事な存在。SMAP『世界に一つだけの花』が1位にならなかった理由
鼻キス・入浴・ベッドシーン...MVが話題のlol、快挙達成
PUFFY、“師匠”奥田民生に紅白ラブコール「知り合いほしい」
鼻キス、入浴、ベッドシーン!ドキドキのMVが話題のlol-エルオーエル-「bye bye」がiTunesで1位を獲得
声優・内田真礼が赤と青のユニフォームで打って投げての大活躍!? ミニアルバム収録曲「Smiling Spiral」のMV撮影現場に密着
  • このエントリーをはてなブックマークに追加