北陸市街地で本格的な積雪、今朝の通勤時間帯に影響大

北陸市街地で本格的な積雪、今朝の通勤時間帯に影響大

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2017/12/06

2017/12/06 08:49 ウェザーニュース

強い寒気の南下に伴って、昨日5日(火)の日中は雨が主体だった北陸の市街地は、夜になって段々と雪に変化。6日(水)朝は広い範囲で本格的な雪が降っています。
>>各地のライブカメラを見る

各地でしっかり積雪

No image

新潟県長岡市(7:25頃の様子)

新潟県長岡市のウェザーニューズ会員からは、降りしきる雪の中、登校する子供の姿の写真が寄せられました。
「雪にも負けず早めに登校中。大きな雪❄️がシンシンと。」

富山では今シーズン初めての積雪を観測。新潟県内では沿岸部でも軒並み雪が積もり、少し海から離れた所では10~20cmの積雪となっています。

路面状況が悪く、渋滞も…

No image

午前8時現在、新潟市中央区の気象台のアメダスでは2cmの積雪ですが、同じ新潟市内でも秋葉区に設置されている新津のアメダスは24cmを観測。道路にもかなりの雪が積もって、大渋滞が発生しているとの報告が多数届いています。

◆各地の積雪 午前8時現在◆
<富山県>
富山 2cm
魚津 5cm
砺波 2cm

<新潟県>
新潟 2cm
新津 24cm
長岡 7cm
柏崎 4cm
高田 2cm
>>今の積雪は?(アメダス観測地点)

このあとの雪は?

No image

今日の雪は午前中が中心で、午後には広い範囲で雨に変わる見込みです。
雪が多く積もったエリアでは、雨に変わることで路面状態がさらに悪くなるところもありそうです。
移動の際は普段よりも時間に余裕を持つようにしてください。
>>各地の今日の天気・気温

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男性を監禁・暴行・殺害、無理やり糞尿飲ませる
想像以上にひどい“中高生の文章読解能力崩壊”もう日本語でも会話は通じない!!
原発事故緊急作業で被ばく 社員が白血病で労災認定
劇薬の入ったポリタンク500個が散乱 関越道で事故
【報ステ】広島高裁、伊方原発の運転差し止め決定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加