神童現る 8歳がスコーピオン

神童現る 8歳がスコーピオン

  • スポルト
  • 更新日:2017/01/12
No image

セルダニョーラのナチョが決めた華麗なゴール 画像提供:YOUTUBE

“スコーピオンゴール”を決めるのは容易なことではない。限られた選手が成功させることができるが、セルダニョーラCFのベンハミンAでプレーする弱冠8歳のナチョはそれをやってのけ、その動画が話題となっている。

このゴールはカタルーニャのマタローにあるピッチで行われていたリーグ戦で生まれ、ウリ・モントーヤ率いるセルダニョーラのベンハミンAは世界中で話題となるプレーを実践した。右サイドからクロスがエリア内に上がると、ナチョは相手ゴールを奪うためにスコーピオンのようにこれに合わせた。

この前にムヒタリアンやジルーなどの選手がこの華麗なゴールでそれぞれのファンを歓喜させており、マンチェスター・ユナイテッドのムヒタリアンは2016年終盤のサンダーランド戦、アーセナルのジルーはクリスタル・パレス戦で同じくスコーピオンゴールを決めている。子供達はこのゴールに憧れて真似しようとするが、ゴールを決めることは簡単ではない。

しかし、ナチョはそれをやってのけ、マタローの観客を驚かせたセルダニョーラの少年は“スコーピオンゴール”で一躍時の人となっている。

■関連記事:クライファート2世 父越えへ

■関連記事:久保ライバル現る 英の真珠

■関連記事:久保ライバル 14歳デビュー

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
バルサ メッシへ生涯契約準備
韓国代表MFの“ダイブ→警告”が物議...ファン「PKだ」英紙「素晴らしいジャッジ」
神戸ポドルスキ近日中誕生へ「交渉は1歩進んだ」
米メディアの「今冬に移籍すべき20人」でミラン本田が選出 「主要クラブは彼に興味ないが...」と指摘
すべてはレアルを倒すために。ジュビロ黄金期の「N-BOX」とは何か
  • このエントリーをはてなブックマークに追加