京都の風景が美変化 紅葉ビフォーアフター

京都の風景が美変化 紅葉ビフォーアフター

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2017/11/14

2017/11/14 17:57 ウェザーニュース

秋になると木々が鮮やかな赤や黄色に彩られるのが、紅葉です。

このドラマチックに彩られる様を「時間の変化」で観てみると、どうなるのか。

全国に呼びかけて定点観測をした結果、紅葉する前と紅葉の見事な変化を捉えることができました。

紅葉ビフォー・アフターと題してお送りします。今回は京都編です。
鮮やかな変化を、さわってお楽しみください。

たのしみ方

2枚の絶景写真を1枚で見比べられます

No image

真ん中の丸い部分を押しながら左右(あるいは上下)にスライドしてみてください。

大原 三千院

No image
No image

2017年6月10日撮影/2016年11月19日撮影
三千院のわらべ地蔵さんと紅葉の変化。地面の苔まで紅の色が映っているように見えますね。

瑠璃光院

No image
No image

2017年5月4日撮影/2016年11月19日撮影
京都の紅葉フォトジェニックスポットの代表格。まるで部屋がタイムスリップしているかのようです。

いかがでしたでしょうか。

その瞬間、瞬間をつなげてみると、四季とともに木々の生き様を感じられるのではないでしょうか。

あと少しですが、2017年の木々のフィナーレをぜひ見守ってあげてください。

※うまく表示されない場合はオリジナルサイトをご覧ください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
加熱式タバコ、半年吸ったら健康になった!?
加熱・電子タバコは「紙巻きタバコと同じく推奨できない」 呼吸器学会が見解表明
ダイソーに最強のホッチキス現る 中綴じが簡単すぎて快感すら覚える...
なぜ100円ショップのセリアは「客層分析」をやめたのか?
あの89歳自撮り婆さん「西本喜美子」の展覧会が開催される!相変わらずシュールと話題に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加