イライラとさようなら!心穏やかに過ごすたった3つのこと

イライラとさようなら!心穏やかに過ごすたった3つのこと

  • 美LAB.
  • 更新日:2016/12/01
No image

イライラとさようなら!心穏やかに過ごすたった3つのこと

仕事でイライラ。頼りない彼にイライラ…。最近ちょっとしたことでイライラしている私。その内、眉間のシワが取れなくなっちゃいそう!どうしてこんなにイライラするの?どうすればイライラとサヨナラできる?今回はそんなイライラを感じやすい大人の女性にオススメする、心が穏やかになる3つの習慣をご紹介したいと思います。

■イライラは女性ホルモンのバランス崩れが原因?

現代社会はストレスがたまる毎日。普段から一生懸命頑張っている真面目な女性ほどストレスを溜めがち。実はそんな精神的ストレスなどによる心の負荷が女性ホルモンのバランスを崩す原因になっています。よくある生理前のイライラに近いものがずっと続く。という場合は、心に負荷がかかっていないか考えてみましょう。

■イライラ解消する3つのこと

・毎朝30分の散歩不規則な生活が続く場合もイライラを抱える原因になります。なので、意識的に毎朝、いつもより1時間早く起床をし、体を動かしましょう。ダイエットも兼ねて、朝日を浴びながら散歩をすると気分がリフレッシュ!太陽の光は人の心に良い影響を与えると言われています。また、忙しない朝に余裕を持って活動することで落ち着いた一日が過ごせます。

No image

・イライラを思う存分体感するイライラを感じた時、自分はなんてダメなんだ!こんなことでイライラする私って最低!…なんて自分を責めたりしていませんか?イライラを感じたら、誰のせいにもせずイライラを体感する。〇〇さんのせいだ、私のせいだと原因を誰かのせいにはしないで、ただイライラを感じる。意外にもそれだけでスッキリすることもあるのです。・自分をもっと甘やかすイライラをした時に自分を責めてしまいがちな方にこそ、是非試してみてほしいことが自分を甘やかすというストレス解消法。イライラしちゃった…なんで私って…。ではなく、イライラしちゃった!心が疲れてるから甘いスイーツを買て自分を休ませよう!と、心が自分に優しいとイライラを自然と解消出来る様になっていきます。

No image

イライラとどう向き合い、付き合うかが大切。

イライラすることは無くなりません。むしろ、イライラをするという感情ほど人間らしくて良いもの。大事なのは自分の心がどうイライラと向き合い、お付き合いをしていくかです。イライラした時に溜め込みすぎず。かといって人に当たり散らしすぎず。上手にお付き合いすることで自然とイライラは減っていきますよ。

角 侑子
ファッションスタイリスト
提供記事をもっと読む

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【泥酔注意】酔い潰れた男性が目覚めたら「死体安置所」に入れられていたでござる
マジ!? 風邪をひきやすいのは●●しやすい人!!
ムリ言わないでよっ!カレシに求められた「不可能なエッチ」3つ
【けしからん】美人だが、あまりに攻めた格好で授業どころではない教師が話題に
こんなにお手軽...カラビナの便利な使い道12例
  • このエントリーをはてなブックマークに追加