黒田投手引退 チュート徳井、アンガら“カープ芸人”感謝とねぎらい

黒田投手引退 チュート徳井、アンガら“カープ芸人”感謝とねぎらい

  • ORICON STYLE
  • 更新日:2016/10/20
No image

黒田投手引退にコメントを寄せたチュートリアル・徳井義実 (C)ORICON NewS inc.

プロ野球・広島カープの黒田博樹投手(41)が18日、今期限りでの現役引退を発表した。昨年メジャーの高額オファーを蹴って古巣・広島に復帰、チームを今年25年ぶりのリーグ優勝に導いたヒーローの引退に“鯉党”で知られる芸人たちからも感謝と慰労の声が相次いでいる。

【写真】引退会見を行った広島の黒田投手

極楽とんぼの山本圭壱は引退報道の直後に自身のツイッターを更新。黒田選手が投球する写真とともに「この写真はカープ復帰第1戦の初球です。昨年になります。思い起こせば沢山ありますが、この(日本)シリーズに集中しましょう! だってカープが好きなんだもん」と感慨深げに思いをつづっている。

▼チュートリアル・徳井義実
「色んなことを学ばせていただきました。ありがとうございました。」

▼アンガールズ
「黒田選手がカープを愛してくれて、カープに戻って来てくれたことが今でも夢みたいです。ファンにたくさんの夢を見させて頂いて、本当にありがとうございました。日本一で有終の美を飾ってください! 僕らも全力で応援します!!」

▼ロザン・宇治原史規
「黒田さん、本当にありがとうございました! ただただ感謝しかありません。それ以外なにも思い浮かばないです!」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
茶番だった? スッキリしない山口俊の巨人FA移籍騒動
「神ってる」のは大谷翔平より松坂大輔!不条理な年俸格差に野球ファンがぶ然
松坂激白「どうにかしなきゃ」プエルトリコで胸中
阪神チアダンスチームのMari、NFL挑戦を発表
ハンカチ王子にうんざり、やっぱりの理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加