女子だってスケベな目で見てる? お風呂でガン見しちゃう彼氏のカラダの部位6

女子だってスケベな目で見てる? お風呂でガン見しちゃう彼氏のカラダの部位6

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/10/18
No image

彼氏や夫と一緒にお風呂に入るのは恥ずかしいけれど、忙しい毎日の中では貴重なコミュニケーションにもなりますよね。洋服を着ているときには見えない部分も丸見えになるお風呂の時間。今回は、彼氏や夫とお風呂に入ったときに、つい見てしまうのは体のどのパーツなのかを女性たちに聞いてみました。

▶女子が気になる男性についしてしまう質問4選

■お尻

・「お尻。自分と違う形で引き締まっているのが、うらやましいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お尻」(35歳/医療・福祉/専門職)

女性とは違って小さくてキュッと引き締まったお尻の持ち主も多い男性。自分とは違う体のパーツとして気になってしまうという女性も。形よく引き締まったお尻を見ていると羨ましく思う人もいるみたいですね。

■お腹周り

・「腹筋の割れ具合。男らしいポイントだから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「お腹。お肉がプヨプヨしていると、つい、つまんでしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

腹筋の割れ具合が目で見てわかるお腹は男らしくてかっこいいですよね。でも、意外とポヨンと出ているお腹もかわいらしく思えるかも。不健康なほどのお腹のでっぱりでなければ、親しみやすい感じもしそうですね。

■毛深さ

・「すね毛。男性独特の毛量でつい見てしまう」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「毛深いかどうか見てしまう」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性は女性よりも毛深くて当然ですが、やはり見慣れないものだけにまじまじと見てしまうという女性も多そう。男らしさの象徴とも言える体毛ですが、こういうところで男女の違いを感じさせられますね。

■胸板の厚み

・「胸板の厚さ。厚いとかっこいいなと思う」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「胸筋。胸筋が鍛えられているのは、魅力的だから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

横から見たときに厚みのある胸板は、頼りがいのある男性に思えそう。ギュッと抱きしめられたときにもしっかりと受け止めてくれそうで、胸板の厚い男性のたくましさにキュンとしてしまうという女性も多いでしょうね。

■二の腕

・「二の腕の筋肉。うっすらと筋肉が付いているところが好きだから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「肩から二の腕にかけて。適度に筋肉質な感じが好きだから」(31歳/その他/その他)

筋肉や血管が適度に浮かぶ腕というのも男性ならでは。ムキムキでなくても良いのである程度の筋肉はついていてほしいと思う女性も多そうなので、お風呂ではこっそりチェックしているみたいですね。

■ボディライン全体

・「ボディラインが気になる」(27歳/団生保・損保/事務系専門職)

・「体のライン。ラインが美しいと良いから」(35歳/医療・福祉/専門職)

女性のボディラインが気になる男性が多いのと同様、女性でも男性のボディラインには魅力を感じるようです。筋肉の付き方、骨格などじっくりと見ていると男性ならではのラインの美しさに惚れ惚れしてしまうこともあるのでしょうね。

■まとめ

最初は恥ずかしくて見られなかった彼や夫の体も、何度か一緒にお風呂にはいるようになると冷静に観察できるようになりそう。男らしくてかっこいいなと思うか、人のことを言えないくらいお腹が出ているなと内心ホッとするのか、感じ方も様々でしょうね。でも、みなさんは見ているのと同じくらいパートナーからも体を見られていそうなので、自分の体にも油断はできなさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~36歳の働く女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
なにその神対応っ......! 「器が大きい男性」の6つの特徴
男性が、彼女ができたら「こっそり調べること」6つ
すっげぇいい女! 「妻を選んでよかった」と思う瞬間・6つ
妻は閲覧注意!残業とウソをついて夫がしてることランキング衝撃1位は
えっ...実況中継!? エッチ好きがオススメする「ベッドでの裏ワザ」3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加