紺野あさ美、人気店を意識した手料理を公開「大好物ランチでした」

紺野あさ美、人気店を意識した手料理を公開「大好物ランチでした」

  • アメーバニュース
  • 更新日:2018/08/10
No image

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が、9日に自身のアメブロを更新。昼食に大好物の肉そばを作ったことを報告した。

紺野は、テレビ東京勤務時代に大好きでよく通ったという『そば処 港屋』の名物メニューを意識して作ったという。同店は、大量の海苔とゴマがかかっているそばにピリ辛ダレが特徴の肉そばが名物で、連日かなりの行列を作っている人気店。

固めのそばが特徴のため「蕎麦は固めに茹でてネギと海苔、ごまをたっぷり」入れたが、「お肉は作り置きを兼ねた牛丼の具なので。。ちょっとお肉も味も違うし本家はラー油入りだと思うんですけど辛いのが苦手な為汁にはごま油少しのみ」と、自己流にアレンジも加えた様子。

紺野は「本家に近い、太めで固めに茹でても美味しいお蕎麦、見つけたいな...」と、より本物の港屋の肉そばに近づきたいという意欲ものぞかせつつ、「そんな大好物ランチでした」と笑顔の顔文字入りで締めくくった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
熱田神宮からすぐ!「あつた蓬莱軒」で必ず食べたい極上ひつまぶし!
爪楊枝と接着剤だけで構造物の耐震性能を競うコンテストが面白い
益若つばさ、「さすが美味しそう!」スタッフの誕生日に振る舞った手料理に称賛の嵐
アメリカの子供達に納豆を食べさせたらこうなった! ほぼ全員が吐き出し「ゴミ山を食べたらこんな味かも...」と散々な評価に
おにぎり「のり」はパリパリ?しっとり? 心理学者、脳科学者、医師が判定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加